小柄な女子がライブで使うのに向いてそうなエレキギター | 悠遊のBLOG

小柄な女子がライブで使うのに向いてそうなエレキギター

っpー









ライブでは軽いギターがいいね



っpーー


Char仕様ムスタング


旧仕様ムスタング



自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


今日は

Char仕様ムスタングについて語りたいのよ


っpーーーー


それはCHAR仕様のムスタングが良さそうだから

プロ使用にも耐えるで


小型(ストラトはデカい)

軽い(レスポールは重い)

旧仕様のフェイズsw無し(誤設定防止)

アームがストラト仕様(ストラトアーム使いが多い) 

これはストラトのアーム付いてる char仕様

だから 裏はストラトのスプリングつける



こいつは旧ムスタングのアーム

このアームじゃ無いとスモーキー弾けない


マイクのセレクトがカンタン(操作性良い)

色も選べる

ショートスケール(小さい手でも押さえられる)

ムスタングは22fである(ストラトより多い)


値段は16万円だが

店頭では14万円くらいでしょう













Char仕様ムスタングです


ーー


息抜きタイム


ーー



















ムスタング投げたああああああ


これはchar仕様ムスタング使用した演奏や

実売価格14万円くらいらしいから安いかもね




っpーーー









っpーーー


ほな


っp==


できればこれもつけてほしい


Char仕様のムスタングに旧ムスタングのポッドツマミを使ってほしいできれば


メイプルネック無いのかな

ネック替えればいいか、、、



マイクは好みでストラトのに変えたり


ハンバッカー


P90


ストラト系


シングルサイズでハンバッカーの奴


ストラトやテレキャス


ピックアップ交換は店員と相談してみよう



っp======











っpーー


Char仕様のムスタングが軽くて操作性もいいしアームによるチューニングの狂い少なくなって小型だしショートスケールだしプロ使用に耐える精度あるしで 小柄な女性が使うにはいいのじゃないかしらん 


値段実売14万で高そうだがレスポールカスタムよりは安いし一生使えると思う


マイクは好みで変えればいいし フレットが減ったら打ち直せばいいし ただ人気機種になるだろうから早めの入手は今から動いた方が吉である












っpー