about Guild guitar と12弦ギター | 悠遊のBLOG

about Guild guitar と12弦ギター

っpーー












っpーーー

自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


昔アコギの2大巨頭(GibsonとMartin)の次はギルドでした 他者との差別化したかったのかも知れん


今でこそメーカー増えてオベーションとかタカミネとかテイラーとか結構いろいろありますね


用途も増えてマーチンバックパッカーとか旅行に気軽に持ち運べるのもあるし小振りで安いのも増えてます


アコギにつけるピックアップも優秀になり機種も増えて選ぶの大変ですね



さてと

お待たせギルドギターの音を聴いて頂こうと思う



ユーミンの曲

アルペジオ弾いたり



ミスチルの曲

ストロークで弾いたり



カーペンターズの曲



弾き語りはアルペジオとかストロークとか

ストラミングとか奏法多めにして参考にして


唄もそこそこ上手い人という事で

古澤剛さんですよ

(コラッ そこそことか失礼な事言うなよボケ)





ここでちょっと12弦の小道へ寄り道します



ギブソンSGのダブルネック


ぜマティスの12弦珍しい




これは多分マーチンの12弦でしょう




ここで戻る


っp==


ギルドはマーチンよりはザクザクしててギブソンより繊細なところがあるようですね

ちょっとカリッとした感じです

(自分で聴いて判断してみてちょ)


マイルドな感じの音色で女性ユーザー多いような印象持ってます でも最近あまり見ない。




南こうせつさんはいろんなギター使ってますね

(ギター的に浮気症ですね、、、失礼しました)

Dove・・・かぐや姫オンステージ盤で使用

Martin

Guild

オベーション

Yamaha・・・最近はヤマハ使用多い

Misc


と遍歴は流れてましたねえ




女性が弾くと似合うと思う。ギルド

ほら この人ギルドと契約してる



ギルドギターのいろんな機種はどうなのよ

どうでしょうか(一部の機種でしたが)



お高いんでしょう? のアナタへ

中古ギルドギターの価格

約6万円也


別のないかって

井上陽水でお馴染みらしい(らしいってなんだよ)

もう売れちゃってるってさ 音は参考に


D55は新品で55万するらしい たっけえ









っp=======




ほな







っpー