アコギに関する疑問の答え合わせみたいな | 悠遊のBLOG

アコギに関する疑問の答え合わせみたいな

っpーー












っpーーー

自分のお気に入りを紹介したい だが、、、

好み全開なので了承くださいませ


前回よりちょっと気になったので聴いてみた



あいみょんが武道館でギター1本で唄ってる

ギブソンJ45でしょうか?

お客さん感激してステージ見てますね

オラも観たいなぁ、、、



MV

路面電車のレールがある路面をスケボーで滑ってるのどれだったかなあと思ったらこれだった

けっこう雨降ってるよね


ミスチル

桜井さんのヴォーカルって破壊力すげえな

聴いたら一発でファンになってしまう声持ってるね

曲の途中で半音上げ転調あったけどその場でカポタスト上げてたの見て そんなの有りかよと思ったな 無理が通ればそれは正義ってやつか



ミスチル桜井さんはギブソン ヤマハ マーチン等 いろいろ持ってますねアコギ


コードブルーのエンディング曲

ドラマ「コードブルー」を見てから医大に入って医者になった人が結構多くてビックリしました

私も医者になりたかったなあ



てつandとも 何でだろう

モーリスをギブソンのように弾いてましたでしょうか? してると思う アタック強いね



伊勢正三のD45



石川鷹彦 

アコギ界の重鎮でござる リンゴの演奏は彼

一際深くて響きのある音を放っております。


このD45は人の手渡しに失敗して床に落下して

修理したらしい落下事故には注意しましょうね



チェリッシュ

00-45で演奏してますね


チェリッシュ

これはD41ですね



織田哲郎 D45について語る

彼のD45は1990モノだそうです


D45はひとりで弾くならおk 

だがオケ内だと埋もれる らしい

スタジオ録音での事ですよ







っp===


余談ですが

ドラマ「ライフ」の主題歌好きでした

おまえの席ねえから、、、ってやつですね

中島美嘉が唄ってます



これも好きだったな

お前は幾つなんだよ? まぁまぁ

そういえば忌野清志郎さんとか夏木マリさんいたねえ 戸田恵梨香さんもいたっけ


山pのドラマよく見てたなぁ ドラゴン桜も




おっと 最後に

アルペジオは確認できましたでしょうか




ほな










っpー