バンド組んで最初にやったらええねんこの曲 その2 | 悠遊のBLOG

バンド組んで最初にやったらええねんこの曲 その2

っpー












っpーー


良いものは紹介したいが 個人的好み全開なので

万人向けではない事は最初に言っとく


楽器屋が潰れてるらしい

やる人が減ったし ギター買っても1年で皆んな挫折らしいトライしても続かないらしい


今の楽曲ムズイからな そらあメゲるでしょ

短文文化の影響かな(TikTokの影響か早見文化の影響か、、、)時間かかるのは苦手な人が増えてる

映画も読書も廃ってゆくのか?


ケーオンも唯ムズイの弾いてるし

God knows(涼宮ハルヒのな)長門は宇宙生命体だからあっちゅう間にデータダウンロードするから弾けるんだし ぼっちも中学時代毎日6時間練習してたからな(ギターヒーロー目指してたし)

めっさ高等な演奏テク披露してるわ


急には身につかんよ


逆に言えば頑張ってギターヒーローになれば競争相手は少ないちゅう事や(人とちゃう事やろう)


そんな時はこの曲やってみてね

オールナイトナウ





っpーーー


いくで

何だよまたフリーかよと言わないでね


練習曲だからさ 上手くなったら好きなのやってね





アルバムから


リフの弾き方


How to play


Tab欲しいって しょうがねえなあ


もっとカッコイイのないかって ほらよ

これ見てダメならもう諦めろ

ウソだよ くじけんな 弾けるようになったら楽しいで


でもな弾けるようになった時はやり過ぎでこの曲ウンザリになるかもね ふふふそんなもんだ


ベストテイクを録音して次の曲に行きましょう









っpーーー


では この辺でで











っpーー


アデュー


ケーオンムズイで


God knows


ぼっち


ムズイだろ 初心者には無理だべ


やりたいなら止めないけどね













っpー









っpー

チューニングはちゃんとやれよ(足立祐二かよ)


上手く演奏できた時のイメージとして励んでくれ

ブライアンメイいい音出してんね



原曲リスペクトのアレンジしてるね








っpー


次はこれだ

おいおいまたかよ ポールロジャース好きだな


同じ要領でこの曲を攻め込んで攻略してちょ















っpー

















っp===