ベース修得に役立ちそうな動画 tsh | 悠遊のBLOG

ベース修得に役立ちそうな動画 tsh

っpー










っpーー


ベース奏者はティッシュ姫です


ベース修得に役立ちそうな動画

手元がずっと見れて参考になるでしょ


指弾きできたらピック弾きもやりましょう

ルート音をまず弾きましょう

第5も混ぜましょう

第9も混ぜましょう

キーのスケール意識してランニングしましょ

グリッサンド混ぜる

半音下からスライドしてルートへいきましょ

ビブラートもかけましょう

休符を意識してミュートしましょ

ベースはドラムの音よく聞いて合わせましょう

強固なリズム隊を構築しましょ

アンサンブルも考慮しましょう

ベースもハーモニクス使えるようにしましょ

コード弾きも調べときましょう

トリル奏法は使い所見ておきましょう


まぁ気楽に見てください。

Chinko tuiteruyo




っpーー


ではどうぞ


ーー


ーー

ーー


ーー

ーー



ーー

っpーーー

それではこの辺で

TRUTHの指弾きはテンポ早くて練習しないと弾けませんね

これの曲が弾けるようになったらスラップというかチョッパー奏法へと進みましょうね

自分がベースに向いてるなと思ったら5弦ベース買っちゃいましょう

あとねポールマッカートニーのベースむずくて目からウロコ落ちるで聴いてみそ

健闘を祈ってるで




CD:

っpーーーーー
アデュー










っpーーー