チョーコレイ・トンタアー タブレットPC #2 | 悠遊のBLOG

チョーコレイ・トンタアー タブレットPC #2

運がよければここまで辿りつけるでしょう・・・


--


ちょい前にAlias Maya(2003)セミナの話を聞きにいった時にSketch book proというTabletPC用のグラフィックソフトのDemoもやってまして、、、その時のPCはHP社製のTabletPCを使用していました。


このソフトはイラストレータの吉井宏さんも試用してみてゴキゲンだったようです、しかし用途はらくがきというか、コンテ用というか、思いついたイメージを手早くイラストにするのに向いているようで最終的に絵を仕上げるためのものとは違うねぇと評してます。まぁソフトのことは置いといて、、、


ソフトメーカーがグラフィックソフトのDemoに使用しているということでHP社製のTabletPCはリコメンドします。当時、わたしもちょっと触ってみましたがよさそうでした。



『HP Compaq Tablet PC TC1100』・・・当時さわったものとおぼしきマシン、この後継がよさそう。



●私のお勧め機種はこれだ。 → HP Pavilion Notebook PC tx2005 C/T ・・・Good!!


--


参考になりそうなWeb-page


「TabletPCで遊ぼう」


http://tabletpc.seesaa.net/

-----------------------------------


HP Pavilion Notebook PC tx2000シリーズ・・・WACOMと共同開発している。・・・Good!!


--------------------------------------------