自己紹介 | オトナへの第一歩

オトナへの第一歩

高校生の娘がいる40代主婦です。
日々の出来事や娘のことなど綴っています。
本を読むことや韓国ドラマを見るのが好きでおすすめのものを紹介したりしています。

私の好きなものについてお話しします。

テレビでドラマを見ること
1クールごとに初回放送を見てどのドラマを全話見るか決めていますにっこり

動物番組を見ること
お気に入りは「嗚呼!!みんなの動物園」
池崎さんのつぶやきが時に乙女で優しく癒されます。
にゃれ兄の猫ちゃんへの話しかけ方や接し方が優しく、見ていると自分も優しい気持ちになれますラブラブ

本を読むこと
東野圭吾が好きです。
「容疑者Xの献身」は活字で読むのもいいですが、映画(映像)として見るほうが、より作者の心情や葛藤思いを感じられると思います。俳優さんたちの演技が素晴らしく、家族愛、人間愛、男女の愛、さまざまな愛の形を感じられる作品です。

エッセイがここ数年好きで、最近朝井リョウの「ゆとり三部作」を一気に読んでしまいました。
どれも笑える内容ばかりで家の中で思いきり笑いながら読むのをお勧めします爆笑

韓国ドラマ
「青い海の伝説」 チョン・ジヒョン
「トッケビ」 キム・ゴウン
「夫婦の世界」 ハン・ソヒ
話の内容も素敵ですがそれぞれの作品のなかで輝いている女優さんたちも魅力の一つです。

まだまだ好きなものたくさんありますよだれ
みなさんの好きなもの、おすすめなものは何でしょうか?