おはよう•*¨*•.¸¸☆*・゚

やっと1キロ痩せて、
小躍りしている
スピリチュアルアーティストの
ゆりか です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



スピリチュアルアートは、
聞き慣れない
馴染みのない
アートかもしれませんが、
少し前からあった芸術の分野です。


スピリチュアルアートとは


精神的、宗教的な

テーマや象徴を扱う

芸術の一形態です。


これは、

アーティストが内なる

精神的な経験や啓示を

表現するために

制作するもので、


見る人に感動や思索、

深い精神的なインスピレーションを

与えることを目的とされています。


多くのスピリチュアルアートは、

象徴的なイメージやシンボルであり、

これらは、宗教的な偶像や

神話的なモチーフ、

自然の要素などです。


他には、

見る人が作品を通じて、

心の平安や洞察を得ることが

期待され、


瞑想や内省を

促進することを

目的としているものだったり、


魂の探究、

宇宙の神秘、

神聖な存在との繋がりなど、

超越的なテーマ

を扱うこともあります。


多くのスピリチュアルアーティストは、

自身の個人的な

スピリチュアルな旅や経験を

作品に反映させます。



これは、

作品が非常に個人的である一方で、

普遍的なテーマを

持つことを意味します。






なぜ、スピリチュアルアートなの⁇


私は、ヒーリングの伝授を受けてから、

夢の中で

絵を描く事を

オススメられました。


私にとって、

絵を描くことは、

一生、

無縁だと思っていましたが、

絵を描いてみました。


私は、

インスピレーションやチャネリングで

観た映像を描いていて、

周囲には、

オラクルアートや

チャネリングアートなどと

紹介していました。


しかし、ある日、

友達に私の絵を見せたとき、

「シュルリアリズムだね〜」

と言われましたので、

調べてみましたら、


シュルリアリズムの画家は、

ピカソやダリ、岡本太郎さんなどが

シュルリアリズムを描かれていまして、

私でも聞いた事がある方々でした。


それ以来、

シュルリアリズムを

ちょくちょく調べていましたら、


イセル・コフーンという女性が

スピリチュアルアートを描いていて、

また、

イギリスのシュルリアリズム団体に

所属していた事もあったそうです。



この記事を読んだとき、

ふぅん‼︎

と、私の頭の上の電波が

反応しましたので、


「たぶん、これだ‼︎」

と、

あまり経験したことがない

ふぅん‼︎

だったのですけれど、


私は、スピリチュアルアーティストを

名乗ることにしました。



肩書きなんて、

そこまで、

こだわらなくても

アーティストで良いんじゃない⁇

と思ったりもしましたが、


私って、

どこにでも

ありそうなのを見ると


私じゃなくても

他の人ができるよね⁇


と思ってしまうので、

大多数のいる分野には、

興味を待てないんです。



なので、

スピリチュアルアーティスト

に収まったので、

どんどん

名乗っていきたいと思いますデレデレ



乙女のトキメキあなたらしい夢を乙女のトキメキおやすみなさいオーナメント