auの通信障害が異例の長時間で、未だに続いてますが・・・
auユーザーですが、ほとんど問題なかったです。
母から、auメール宛のメールが届かなかったぐらいです。
緊急通報はできないかと思います。
試せないし。
自宅にいたので、固定電話を使っていたのもありますが・・・
スマホの料金プランの関係で、スマホではほとんど電話をしないことにしてるので、
スマホの電話を使うのは、LINE電話やSNSの電話機能を使ってます。
自宅は、集合住宅(団地)なので、J:COMが標準装備です。
J:COMのWiFiを使っています。
外出時は、UQWiMAXモバイルを使っています。
au styleのスタッフにUQWiMAXを解約しようか相談したら、UQWiMAXはセキュリティに優れているから、継続した方が良いとのことでした。
WiFiは、携帯会社の通信障害時に使用可能なだけではなく、セキュリティ(ハッキング防止?)に優れています。
au通信障害は続いてますが、
ネット、SNS、スマホアプリは全て使用可能です。
母はSNSを利用していないので、連絡が取れませんでしたが、これを機会にLINEを使ってもらおうと思います。
私のスマホの使用環境では全く問題ありませんでした。
ご参考まで。