中欧旅 Day 4 ④ プラハ ~朝の散策 マラー・ストラナ~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 


カレル橋を渡り終え、

 




城下町ともいえるマラー・ストラナも少し歩いてみることにピンク音符

 

 

アーチから顔をのぞかせるこの街並みがまた美しいのです・・昇天

 




お、あればマラーストラナの聖ミクラーシュ教会では?

 

 

聖ミクラーシュ教会

 

この前にあるトラムの停留所Malostranské náměstíは

プラハ城に行くときに使うかもしれないので

予めチェックしていた場所でした。

ここまで歩いて22番のトラムにここから乗るか(母の体力ではここまで歩けないかも?)、

ホテル近くから15番で乗ってきて、もう少し先の停留所で22番に乗り換えるか、

最後まで悩んでいました。

 

 


マラーストラナ地区は
貴族の館が建ち並び、旧市街よりもしっとりとした落ち着いた雰囲気王冠1

 

 

 

可愛らしく美しい景観が続きそうだったので

さらに進んでいきたかったのですが、、

 

 


疲れが取れていない中、
あまりの坂道に断念泣き笑い



きっとこんな美しい装飾や様々な紋章が見られたんだろうなぁ・・悲しい

 



気になっていた
アリアホテルの前を通ってみました目

 



先日デヴィ夫人と出川さんが訪れてこのアリアホテルの宿泊権を賭けてゲームをしてましたが
見られた方いらっしゃいますか?
この勝負、お二人は負けて、ここに泊まれなかったという・・爆笑



私達も中を覗いてみたかったのですが、 
ドアマン?らしきスタッフが中から見張ってる感じがしたので諦めて、、驚き


 

そろそろホテルに戻りましょうか...走る人...