中欧旅 Day3 ⑤ プラハ 〜キャッスル・スイートのお部屋〜 | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など


今回、母が体調が悪くてお部屋で休むことになっても景色を楽しめるように、

ビューを重視して、
バルコニー付きの『キャッスルスイート』(6階)と
広いテラス付きの『ボヘミアスイート』(7階)を予約していました。


先に案内していただけたのが、
バルコニー付きの『キャッスルスイート』の方。
名前の示す通り、プラハ城の方に面しているようですが
景観はいかに・・?
ドキドキ💗


入ってすぐにソファーのあるリビング




こちらにも小さな窓があります



か、可愛い✨


数段上がったところが寝室で・・







この寝室のバルコニーからは

 


オレンジの屋根瓦が!キラキラ






ワハー!天使天使
まさに私の思い描いていたプラハの景観です!ドキドキ

 

 

 


ティーン教会の尖塔や遠くにはプラハ城も見えて、
なんて美しい景色なんだーお願い
眺めるには最高のお部屋ですキラキラ





下を覗くと小径ラブ




方角的にはこちらの方が旧市街向きで風情があるので、

母にはこのお部屋を使ってもらうことにしましたうさぎのぬいぐるみ


出発の10日前から毎日天気予報をチェックしていたのですが、
☂の予報が多く、、アセアセ
(いっとき☀が増えてきたからヤッター!と思ったらまた☂がちになってきてぐすん)


でも私達はプラハの街並みを見るのが一番の目的だったので、

このビューの部屋なら雨が降っても大丈夫です立ち上がる



ちなみに
出発の10日ほど前には、4月下旬なのに

最低気温がマイナス3度雪の結晶になっていて仰天しましたが、

 


私達が滞在した頃は

日本の春と同じくらいの過ごしやすい気温になっていましたコスモス
念のためタートルネックのヒートテックを持ってきたけれど必要ありませんでした煽り



バスルーム

 

 








お部屋は甘~いいい香りハート

 


シアバター?のような甘い香りがお部屋に漂っていました🥥



コーヒーセットやお水。

このお水は恐らく水道水かなねー

 



スイートルームには元々ウェルカムチョコレートがついていることになっているのですが、
まさかこの枕元のチョコレートがウェルカムチョコレート凝視あせるあせる

    ↓

とガクッとなって、苦笑していたら、


その後こちらのチョコレートが届けられましたハート


こちらがほんとのウェルカムチョコレートニコニコ

うわぁ、なんてお洒落なの〜✨
色は派手派手で、どんなお味だろう?とドキドキしましたが、

濃厚でとても美味しかったですドキドキ


ではこれから早速ランチに出かけましょうピンク音符