ぶらり倉敷の旅 1日目 ~倉敷へ~川舟は?~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 
一昨日、バスに乗り遅れそうで必死で走っていたら、
道の窪みにはまって足首をグキッっと捻り、
軽い捻挫をしてしまいました叫び(骨折しなくて良かった泣き笑い
最近足首が硬いなぁとは思っていたのですが、、
こうして骨折するようになっていくのでしょうか。。ショック
最近はズボンを履くときも、足がなかなか思うように高く上がらなくて・・泣き笑い
やっぱり柔軟とかストレッチ、やった方がいいでしょうかねあせるあせる
 
 
   おすましスワン おすましスワン おすましスワン
 
 
さて、、
昨年12月末で失効するJTBのトラベルポイントが中途半端に16,000円分ほど残っていたので、
少しプラスして、12月の上旬、1泊2日で倉敷に行ってみることにしました。
 
 
用事を終えてから、さくらに飛び乗り~
 
途中福山駅で在来線に乗り換えて
 
 
目の前は福山城!
いつか入ってみたいものです。
 
 
 
在来線に揺られて40分
倉敷駅に到着♪
 
 
スーツケースをゴロゴロ押して、
昭和風の商店街を抜けると、
 
そこはいきなり江戸風?
 
 
歴史地区に入りました!
 
 
えっ、えっ、キラキラ
想像していたよりずっと趣ある景観ですキラキラ
 
 
 
 
もう少しブラブラ歩きたいですが、
我々は川舟のチケットをゲットしたいので、先を急ぎますDASH!
 
抜け道を通っていこう~歩く
 
 
 
としたら、
そこはなんと夜予約しているピッツェリアが入っている『林源十郎商店』のエリアでした指差し
 
 
夜予約しているピッツェリアキラキラ
 
おぉ、お洒落ではないですか~キラキラ
夜が楽しみになりますニコニコ
 
 
抜け道を通り抜けて、、
 
 
 
大原美術館前にたどり着き、、
 
 
 
白鳥見っけラブ
 
 
 
 
 
スーツケースを押してこれ以上行くのが大変だったので、
私達が白鳥を見ながら待っている間に、
夫は先に急ぎ足で川舟のチケットを買いに行ってくれたのですが、、結果は
 
 
残念・・ 叫び叫び
 
 
この日のチケットはもう売り切れでしたガーン
あぁ、この川舟が今回の一番のお楽しみだったのになぁ。。悲しい
 
 
大原美術館も、この時期、曜日によっては早く閉まるようで、
この日はもう十分に鑑賞する時間は無し汗
 
トホホ・・こちらも諦めましょう泣き笑い
 
 
仕方がないので、いったんホテルにチェックインしに行きます。。