母と宮島 岩惣 3日目 ~みやじまりんでアザラシ&ペンギンと~再び大たに~さようなら~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 
岩惣を10時にチェックアウトしたら、
宮島の水族館、"みやじまりん"へ
 
 
 
 
この川のところによく🦌がいるんですドキドキ
 
小川に鹿🦌
風情がありますもみじ
 
 
 
みやじまりんは私の感覚ではちょいとお高めがま口財布
もしアシカショーが間に合わないようなら水族館は止めとこうかなーうーん
と考えながらチケットを買う前にスケジュールを聞くと、
あと数分で始まります!とのことびっくり
 
急いでチケットを購入しDASH!
 
スタッフの「近道をご案内します」の声にありがたく飛び付き天使
バタバタと付いていくとDASH!DASH!
 
ちょうど座席に着いた頃に始まりました拍手
スタッフの方に感謝!飛び出すハート
 
 
いつものアシカショーねー
 
 
大きいのはオタリアだったでしょうか?
 
 
 
 
小規模で毎度ワンパターンですが、
やっぱり見ておきたいうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
最近できた金魚のコーナーは
 
 
人が少なくとっても穴場指差し
 

『登竜門』
中国風で、ちょっと妖艶?な雰囲気です金魚
 
 
母が指を近づけると・・
 
ドキドキドキドキドキドキ
 
 
変顔の金魚もいましたびっくり
 
 
 
ここにはなぜかオットセイもいて、
ちょうどオットセイの餌付けも見ることができましたビックリマーク
 
けっこうたくさん食べますびっくり
 
 
 
金魚のコーナーから出てくると、
ちょうど呼び込みがベル
 
何かな~?と思い尋ねてみると、
なんとアザラシをお触りできるとのこと!
 
これは並びますラブ
 
 
 
 
しかも、
今回なんと、ペンギンのふれあいタイムも!立ち上がる
 
 
 
スナメリは恋の季節?ドキドキ
 
 
色々とタイミングに恵まれラッキーでしたキラキラ
 
 
 
お昼は混雑しているところは避けたかったので、
二日連続にはなりますが
水族館の帰り道にある『大たに』へ
 
 
 
昨夜牡蠣が出てこなかったので、
鬱憤ばらしに牡蠣フライをニヤニヤ
 
牡蠣フライはたぶん母に一つ分けてあげた後かな。。
お味噌汁にはアサリもたっぷり指差し
 
満足です拍手
 
 
ユルユル桟橋まで歩いて
 
 
 
宮島ともさようなら
 
 
 
 
母との思い出作りの贅沢な旅ができました。
加えて、次の旅行の予行演習、課題発見となる旅ともなりました驚き
 
年をまたいで長くなった宮島 岩惣の旅、お読みいただきありがとうございました。