ウィーン 4日目 ~市立公園~シェーンブルン宮殿へ~ | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

今日はシェーンブルン宮殿に行ってみますピンク音符

お目当ては、宮殿と庭園と、動物園です照れ

 

 

ホテルアストリアにて。

ふむ、こう見ると、クラシックな感じがして、悪くないですね照れ

 

 

こちらは、

毎朝母と妹を迎えに通っていたホテルブリストル乙女のトキメキ

 

いつも羨望の眼差しで眺めながら、ロビーで待っていました爆  笑

 

 

さて、母と妹が降りてきたら、

電車に乗ってシェーンブルン宮殿へ・・

 

 

ところが夫が電車の方向を間違えて、反対方向へ行ってしまったため、一度降ります汗

 

夫、私が間違えたときは「もう!」と言って怒りますが、自分が間違えたときは「あれぇ?」と言ってとぼけますえーむかっ

 

 

せっかくなので、

市立公園に行ってみることに音符

 

 

 

 

有名なヨハンシュトラウス像

 

 

花壇がとてもきれいに手入れされていますブーケ2

 

ホテルインターコンチネンタルも近くに見えました。

場所的にはほんの少し不便なのかなぁ。。

 

市立公園、ちょっと離れてるから今回は行けないだろうと思っていましたが、思いがけず、立ち寄ることができました照れ音符

 

ウィーンは歴史的建造物が建ち並ぶ首都なのに、公園や緑が多くて・・照れ

こんなところを毎朝散歩できたら気持ちいいんでしょうね。

 

 

さて、

再び電車に乗って、今度こそシェーンブルンに向かいます。

 

 

   おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

母は皇室とか王室とかが大好きで、今回シェーンブルン宮殿に入ることを楽しみにしてました。

が、まずは子どもの行きたい動物園へ爆笑

 

こちらの動物園、マリーアントワネットのお父さん、フランツ1世が創設した、世界最古の動物園ということですが、こちらには、なんとパンダパンダもいるんです目

 

ヨーロッパでも指折りの、オススメの動物園なんだそうですよピンク音符

 

 

シェーンブルン宮殿、温室があったりして、

敷地が広大です。

 

 

お、目

これに乗ると動物園の入り口まで連れて行ってくれるのかしら・・?

 

そうだとしたら、これに乗りたかったなぁ。。

 

てくてく歩いて、動物園に向かいますパンダ