スペシャルなインストラクターめざして | ゆーやんのブログ ver.2

ゆーやんのブログ ver.2

Sydneyで撮った写真データが消えました・・・
でもでも。めげずに?!ブログ続けますっ。
わかちこ×2

今日、SPIコースでChowder Bayにいってきました!


このSPIというのはSpecailty Intoructorのことで、

ナイトダイビングやボートダイビングなどに

特化したダイビングのノウハウを教えることができるよう

インストラクターが講習を受けて勉強するコースです。


教室で勉強して、それから、海で実習するような形です。


ちなみに、今回は水中デジカメドライスーツのSPIを

してきました。


デジカメの講習では、自分自身でいろいり写真を撮りまくってきました。


頻繁に行くChowder Bayですが、いつも違った水中生物が

見ることができるので、すごく楽しい場所です!!


それだけ、生き物が豊富なところなんですね。


今のハヤリはミカヅキツバメウオ


シルエットが本当にキレイな魚です。


ゆーやんのブログ


また、久々に見ることができたFrog Fish

愛嬌のある顔をしていて、マンガに出てきそうなやつです。

ゆーやんのブログ

それと、最近はコブシメがやたらいますっ。

他の魚たちと違って、すぐに逃げたりしないので、

かなり接近して水中写真も撮れるので、被写体としてGood!!


身体の色味も変わるので写真を撮っていて、

とても面白いです。

ゆーやんのブログ

やたらいるといえば、タコもたくさんいます。


このタコは何やら、カリカリと音をたて、空の貝を寄せ集めて、

身を隠している様子でした・・・


でも。バレバレだっつーのって感じでした。( ̄_ ̄ i)


そういえば、噂でシドニーにタコ焼き屋さんがあると聞きました。

今度、探していってみようかと思ってます。

どんな味がするのか楽しみです☆


ゆーやんのブログ

ゆーやんのブログ