その29 NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』2016年11月 栄 | 月間エキストラ

月間エキストラ

サラリーマン生活をしながらボランティアエキストラに参加し
人生を楽しむブログ!

撮影場所 : 名古屋市 栄 セントラルパークB1

設定 : 11月上旬

 

役柄 : 通行人

 

当日いたキャスト : 斉藤由貴、波瑠 他1名名前不明


参加経緯 : ロケーション・ナビの募集で応募

所感

今年3回目のボランティア活動

今年一発目の東京での通行人役で全く映っておらず萎えてしばらく

参加を控えていらたもうお年もあと少しでそろそろ参加したいと考えていたら

短時間の撮影があったので応募して参加してきました。

 

現地に8時半集合で1時間前に着き、駐車場で時間調整後、
集合場所に移動。

 

通行人ってことだったので外かと思ったら

地下街での撮影でした。

 

10分程待機して撮影開始、カメラポジションから

かなり後ろの位置から更に奥に歩くことになり

ほぼ映っていないこと確定。

 

指定位置で待機中にカメラ位置付近で騒がしくなっていたので

キャストが入って来た様だが全然見えず。

 

最初のカットの撮影が終了し次のカットに移る際に

撮影場所の鍵屋を通るとキャストの3人を今日初めて発見。

でも斉藤さん以外わからず、後でネットで調べて波瑠さんだったことが判明。

鍵屋の店主役はわからず・・・

 

次のカットはお店の様子を伺う斉藤さんの顔アップのシーンで

後ろの通行人が少しピントがぼけた感じで映っている感じだったので

運が良ければ映る場面で最初に後ろのほうだったので

優先的に最初のほうに出してもらえました♪

 

この時点で一時間ほどしか経っていなかったが撮影終了。

記念品を貰って解散。

 

撮影が何話なのか聞きそびれたので全話録画確定

 

本日のご褒美:連続ドラマ小説 べぴんさんのノートとペン



 

 

メモ

セントラルパークの撮影の場合 敷地内駐車場より周辺駐車場のほうが安い

近くのタイムズ800円

高速利用 鈴鹿から1時間高速料金1650円

      下道利用 1時間半~2時間

 

HP:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/252558.html