#今日1日を振り返ろう ありがたい日になりました | 今がいちばん!

#今日1日を振り返ろう ありがたい日になりました

こんばんは お疲れ様です

今日1日を振り返ろう

 

 我が家の裏には小さな空き地があって雑木などが生い茂っていますプンプン


また、コンクリートの隙間からも木が生えてきてちょっとした

ジャングル状態むかつき


何年か前にはエアコンの室外機の中ににツルが巻きつき、

作動しなくなり業者を呼ぶはめになりましたむかつき


室外機の蓋を開けてツルを取り除くだけで¥6000❗️

痛い勉強代でした


家主に電話してもこちらに伸びてきた雑木は切っても良いと

言われただけ

どんな状態か確認すら来ませんむかつき


市役所から空き地の所有者に文書を送って貰ったけど、何もしてくれない煽り


そんな話を一昨日話していたら


何故か今日 

ワイシャツ👔にスラックス姿のオジサン2人が

こちら側に伸びている木や枝を持ち手の長いハサミで切ってたんです気づき


きっと誰かが苦情を入れたんやわ飛び出すハート


「誰ですか?」とも聞けず

「助かります」とだけ伝えました


この裏の雑木は長年の悩みの種だったので

本当に助かりましたラブラブ



でもね、根こそぎ切らないと

また枝葉が生えてくるのよねむかつき


空き地の雑木も上へ上へと伸びてます

きっと上の階の人も迷惑してるはずです






本日は訪問看護師さんが来てくれました‥が


いろいろあってベテランナースさんが来てくれてますが


ダイエットについていろいろ

語ってくれました


先日の血液検査や心電図検査の

結果を写メしながら


ご飯に🍚蒟蒻、バランスボールでの体操、食事指導etc‥‥


ベテランナースさんのペースに巻き込まれてますアセアセアセアセ


コレはコレで疲れるわー😓




 

 今日もありがとうございました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する