カタカタカタカタ鳴く鳥の正体を見た! | 今がいちばん!

カタカタカタカタ鳴く鳥の正体を見た!

こんにちは。お疲れ様。


まずは私が撮ったこの

写真を見て下さい

⬇️



スズメより大きく

カラスより小さい鳥で

全体的に灰色っぽく

腹は赤色です🐦‍⬛






⬆️

コチラはYouTubeの写真


くちばしの辺りが似ていませんか⁈


判りにくいですかね😹



春になりウチの周りに

住み着いているのか

朝から晩まで


「カタカタカタカタ‥」

鳴き

続ける鳥がいて

検索していたんですが


今日たまたまその鳥を撮ることができたんです


人に慣れてるのか逃げません



鳴き声や姿で

イソヒヨドリだということが判りました!


鳥の鳴き声には

さえずりと地鳴きが

あるそうですオカメインコ



カタカタカタカタ鳴くのは

警戒威嚇してるからだとか


朝から晩までこの鳴き声が

うるさくてね😠


綺麗な鳴き声ならまだしも

工事現場🚧か?🐸か?と

思うような鳴き声に悩ませれていましたプンプン




カタカタカタカタと鳴くのは

イソヒヨドリの地鳴き


それが判っただけで良しと

しましょう爆笑





今日はセレッソ大阪🆚福岡戦


結果は 0対3


久しぶりの快勝です!


生で観たかったなー飛び出すハート





今日もありがとうございました😊