今日はニットの日 靴下編みました | 今がいちばん!

今日はニットの日 靴下編みました

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは。お疲れ様。



月曜の診察日にたくさん

歩いたせいで、

足腰が痛くなって思うように

動けなくなっていましたえーん



湿布を貼ってやっと痛みが

マシになってきたけれど

買い物は少し控えてます💦



足腰は痛いけれど手は元気で

最近は靴下を編んでます🧶







YouTube *.ゆくれあ.*さん

の動画を参考に、


去年買っていた

ダイソーのポストカードの

糸を使って編んでみました飛び出すハート


¥300の糸なのでなかなか

減らず靴下編みに最適✨




只今3足目を編んでます🤣

あともう少しで完成!



水通しもまだで編み目も

不揃いですが、かかとありの靴下が編めたのが嬉しくて

UPしてしまいましたスター



ミニ輪ばりを使って

一目一目アメリカ式で

編んでます🧶💦💦




段染めの🧶糸のお陰で

自然に模様が現れて

上手に見えてるでしょ笑ううさぎ





靴下の形を保つソックブロッカーは、針金ハンガーを

グイッと曲げて💪作りましたウインク




編み方のコツを覚えると

楽しいですね音譜


練習はこれくらいにして

本番に臨みます飛び出すハート



ニットはたたむ派?掛ける派?


答えは両方です!


とは言うものの、

普段ニットは来ません!


洗濯や干し方、収納が

面倒だから煽り


なるべくストレスのない

生活を目指してますニコニコ


 



今日も見て下さり

ありがとうございました

🤗