グルテンフリー生活 | きょうも空を見上げたら

きょうも空を見上げたら

まめタロウとの日々

わたし、基本的には健康優良児です。(児?)

 

脂ギトギトの食べ物が大好きですが血はサラサラ。

咳しただけで肋骨にヒビ入りましたが骨密度は2,30代並み。

 

でも・・・

本当に疲れやすいんです。

ここ数年は何でもかんでも更年期のせいにしていますが、すぐに横になりたくなります。

 

そこで・・・

グルテンフリーつまり小麦を摂らない生活を始めました。

 

この生活をしている人の体験談を見ると頭がスッキリする、頭痛がなくなった、良く眠れるようになった、肌がきれいになり吹き出物がなくなった…など他にも色々と良いことがあるようです。

 

私はまだ10日間しか続いていませんが、不思議とパンや甘いものが食べたい欲求はありません。

ただ、世の中は小麦が入った食べ物だらけなんだなぁと実感しています。

本当に手軽に食べれる物がない(笑)

 

醤油に入っている小麦はOKにしています。

パスタ、ラーメン、お菓子が食べれないのはきついですね。

蕎麦は十割蕎麦ならOKです。

 

でも和食中心で料理をし、麺類が食べたいときは大好きなパクチーをたくさん入れてフォーを食べています。

あとはトウモロコシや豆でできたパスタを食べることもあります。

(あまり美味しくないけど…)

 

3週間続けるとかなりの人が効果を実感するそうなので、またご報告しますニコニコ

 

 

IMG_20220506_183946.jpg