前の件と違ってこっちは嬉しい報告。

長男も4月から環境が変わりました。




6年間の大学生活も終了し、

晴れて社会人になりました 合格

今度は東京に行ってしまいましたが。





先日、G.W.の初旬、次女の引っ越しで夫と上京して

長男をご飯に誘ったら、

初給料が出るからと、反対に誘ってくれたのでした。

予約したというので半分冗談でドレスコードを聞いたら、

一応襟付きと言われたので、デニムではなくスカート穿いていって正解。

何と、京橋の「シェ・イノ」でした。

名前だけは知っている一流のフレンチ。

ゆったりとした優雅な時間が流れる異空間。

長男は休日だけど、社会人になった姿を見せるために

スーツで登場、お祝いに上げたネクタイしてた。

夫は、コースは苦手なんだけれど、

久々のすてきなひとときでした。

そして、美味しいワインと食事。

あっという間の3時間。

でも、一番嬉しかったのは、

席を立とうとしたときの、長男の言葉。

「24年間ありがとう・・・」

親、やって良かった。

夫、いささか過ぎたワインでかなり酔ってたけど、

あの言葉は覚えているよね。






余談ですが、給料の1/3飛んだって。

ネット見て計算してたけど、

夫が頼んだ2本のワインが・・・




後で餓え死にしないように

たくさん食料送ってあげよう。




子供達、3人とも中央線沿線におります。

私の出没頻度も高くなると思われます。

よろしくね。