ご挨拶が遅れましたが 

2024年も 

   ビビネザーランド・ドワーフ と 美優

  そして  「うさぎようちえん」 

どうぞよろしくお願いいたしますお願い






能登の地震

元旦の夜から 突然の携帯音

現場はどうなっているのか?

TVからも 携帯SNSからも情報を探し

頭が混乱したり…日常に戻ったり 

でもまたニュースを見て

テンションガタ落ちになったり

どうにも 落ち着かない 脳みそです赤ちゃん泣き

ビビや 友だちといると 普通に

日常的思考になるけれど

やはり気になるから ニュースを見ては

ふーーーっとダウンダウンテンションガタ落ちに真顔

母も 施設建物もなんとか無事で

電気もある、水道はダメらしい

命があったと安心する反面…

施設入居前の珠洲市の住宅は 津波と地震で

ぺちゃんこになっていました絶望

母のふるさとが…

私の子供時代からの思い出の地が

津波や土砂崩れで崩壊してます真顔

こんな形で 能登も珠洲市も 

有名になってしまい切ないです汗

珠洲市に原発が出来なくて良かった!

叔父が昔 市議会議員時代に

珠洲市原発話しに 頭を悩ませていました

もし あの時代建てられていたらと思うだけで

ゾッとする思いです叫び

数十年の 思い出が 中々頭から抜けません

また今日も ニュースで珠洲市がと聞くだけで

その瞬間 心が とても ざわざわしますショボーン

これって 「共感疲労」とか?いうらしいです

なるべく ニュースから離れた方がいいみたい

でもそれもまた うしろめたい気持ちになる💦

出来ることしか 出来ないと

わかっているつもりなんですが…

こんな自分を 健やかな日常に戻して 

個人よりの物流可能な日が来たら

母や施設に たくさんの感謝キラキラ

お見舞いの気持ちを込めて

差し入れをしたいと思っていますおねだり

これ以上の被害がでませんようにお願い