いってきました



ひとまず当選して行かせて貰えた
というニノ担としての責任
というのも感じつつ(^o^;)
自分の備忘録として残します

気持ち的に受け入れられず
気分を害されない方だけご覧ください

ただアラフィフの記憶力
しかも舞台挨拶の後に映画を見ているので正直結構漏れてます(;´∀`)
ダダ漏れです(笑)

雰囲気、順番など
間違ってるかもしれないし
ニュアンスだけにはなりますが
ご留意ください……すんません記憶力なくて
内容の正確性などは舞台挨拶後
すぐ出ていかれた方々のツイとか
見られた方が正しいと思います(。-人-。)


最初に映画を何回見たかの
恒例の質問タイム♪

初めての人と10回以上の人に
挙手を求めてました
私の斜め後ろの女性が10回以上見た
とかで
なぜ10回以上も見るのかを聞かれてて
「すばらしい映画だから」
との事

ただその方、舞台挨拶が終わった瞬間に
出ていかれてましたが(笑)
ホントに10回見てるんだろうか?
注目を浴びるため?と疑いました(ー_ー;)

ちなみに隣の人たちもそうですが
かなりの方…半分くらいの方が
舞台挨拶終了して
すぐに会場を去ったんです

あれはほんっとうに嫌でした
確かにお金は払っているし興行収入には
加担してるのかもしれないけれど
舞台挨拶終わって帰る人たちを
もし二宮さんがもし目にしたら
二宮さんも悲しいだろうなぁって

あと、本当に舞台挨拶とラーゲリが
観たくて応募してハズれられた方に
ホントに失礼だなと
私は子ども受験期で2回以上
中々見に行く事すらできなくて
子どもも色々我慢してましたし
自分だけよければ精神では観にいけず(´Д⊂グスン

やっと見にいける〜♪と楽しみで
仕方がなかったから余計に腹がたちました

転売も多く見かけましたが
そういう方は
申し込まないでほしいかなと思います
転売者、出ていく人へのチェック機関とか
あれぱいいんでしょうけど
中々難しいですよね(;´∀`)


というわけで気を取り直して
質問コーナーです

●自分で映画を観に行きましたか?

お正月に六本木に…
ギロッポンに行きました
(言い換えてドヤる笑)
会場:シーン
えっ!?だめぇ?
(聴き方が可愛い)

タングも観に行ったそうで…
お台場に
会場:シーン
えぇっ!?
(だめぇ?と言わんばかりの顔)
(動揺する姿がこれまた可愛い)

お台場…VS魂でゲスト出演した時に行ったのか?
と妄想してみたり(´∀`*)♡

●バレなかったのか?
二宮:これがね…バレないんですよ
何ならバレてほしくて
そんなに変装してないのに笑

青の炎の時も
その時は日比谷だったかな

みなさん
その世界に入ってるんでしょうね

自分も泣きました
主役を演じている役者が
上手だったからかな笑
ドヤ(*˘︶˘*)

自分は、キャストだけで完成した作品が
見られる会…試写会?……初号
それが苦手で
すごい色んな大人たちから褒められるのよ
それが嫌で何とかその日には
重めの仕事を入れてくれって言ってて(笑)
だから参加したことがないから必ず自分で観に行くようにしてる

●今までに印象に残った手紙

えー…
うん、大丈夫
(独り言なのか誰かと交信してるのか?
何か他も発してて)

(みんなからハテナな顔をされてると
感じたのか)
えっ?あっ💦
今、二宮としゃべってた笑
これは出していい話か
大丈夫だ、うんって😂
(照れくさそうに説明してくれる姿が
可愛い)

二宮さんの記憶に残る手紙は
『中居くんが嵐の活動休止前にメンバー全員にくれたお箸と一緒に走り書きで
「頑張れよ」
という一言書かれた手紙』
だそうで…

あまり中居君は手紙を長く書かない
だから貴重というか大切だと
言うような話をしてました

瀬々監督は
よくキャストから手紙を貰うとの事
ただ、
瀬々監督:二宮くんはくれなかったけど
二宮:照れ笑い

杉山アナから
じゃあ頑張れよって送ってみては?
と振られると

二宮:あっじゃあ、次回は
頑張れよって書きます笑
みたいな話があったような


●大阪府出身30代
桐谷健太さん

またかの顔する二宮さん
この時、前の回でも同様のやり取りが
あったのを知らなかったで
「??」でしたが
ネットニュースで知って理解しました

僕と行きたい場所
そして理由

二宮:あの人簡単に帰って来られない
ような所によく行く
2週間携帯が繋がらないような所に行くのよ
そういう所には行きたくないなぁ


瀬々監督は…
監督がADだったころ
峰竜太とどこだったか  忘れましたすみません
海外ロケに行ったらしく
現地のバザールみたいな所でカメラマン、スチール?などを残して
上から見える場所みたいな所で見てたと

二宮:俯瞰的にね?

監督:そう。でもスパイじゃないかと
疑われてカメラを壊されて
慌てて降りていったみたいな事が
あったんだけど…

という話から

監督:桐谷くんとは
そういう危ない所に一緒に行って
桐谷くんだったらどうするかを見てみたい

笑いを入れてくる茶目っ気のある監督(*´艸`*)

続いて
●北海道、40代男性
安田顕さん
質問は忘れましたお願い

ただこの辺りで
キャストが自分の出番が終わって徐々に
降りていく(クランクアップしていく)
時の話をしてくれて

二宮:大抵の主演は1人1人に
お疲れ様って挨拶をしていく
何なら自分の撮影がないのにわざわざ来て
お疲れ様って挨拶をする人もいるんだろう
けれど、俺はそれが
寂しいのと恥ずかしくて苦手(可愛い)
もういい年だから
そういう事を言っていてはいけないし
直さないとって思ってるんだけど


実際、北川景子ちゃんと同日に
クランクアップだった二宮さん
ただ1カットだけ北川景子ちゃんは
後にまだ1カットのみ撮影があって
20分後位にはランクアップなのに
先に帰った二宮さん
後日あった桐谷健太から言われたこと

関西弁バリバリの桐谷健太の
マネをしながら
桐谷扮する二宮:ニノあれはよくないで
↑↑すごい特徴捉えてて大笑い
他にも真似してましたが忘れましたm(_ _)m
似てたからDVDとかで残しててほしいなぁ

俺そろそろ直したい
もう40になるし😂


あと、このタイミングじゃなかったかもしれませんが桐谷健太繋がりでこんなお話も

二宮:そういえば彼
大阪で賞を…なんでしたっけ?
大阪●●賞?
そう!
とったんですよね?
もう式は終わったんでしたっけ?
来月?
って確認して
その時に突然行こうかとか
一緒にご飯を食べたいといった話を
していました


あと、タイミング前後しますが
こんなお話も……

戦争によく行くねって最近
言われる事が多くなった二宮さん

母親にこの前
その背丈?体型?で産んでよかったと
言われました(笑)
脚が長かったら似合わないと
松坂桃李みたいに背が高い人は
あの時代いなかったはずだからと(笑)

すごい自虐ネタを楽しそうに話してくれました

賞味時間にしてどれくらいだろう?
スマホの電源を落としていたので
わかりませんが
終始すごい楽しそうに
お話してくれていました

一点気になることといえば
杉山アナのお喉の調子が悪かったのか
マネージャーみたいな人が水を持って来て
床に置いて杉山アナに知らせるんだけど
最終的に他の水にすり替えるという
謎の行動が気になりました(笑)
二宮さんもチラチラ見てたの




とにかく変わらずカッコよかったのと
それでいて
脚をバタバタさせてたり可愛いかったです


今回は仕事終わりで直行したので
格好も致し方なくスーツ
恥ず(^o^;)

しかもコンタクトの装着に
時間をかけないとつけられない人なので
諦めてそのままメガネで行きました(笑)
二宮さんがよく見えたほうがよかったし
着飾って映えるような顔してないしね(笑)

唯一救いだったのは
偶然にも卒業式のために11月から美容院を前日に予約していので
何とか白髪は隠せたぞー(∩´∀`)∩ウエーイ


あと上映中は
みんな同じ所で泣くんですよね(笑)

鼻をすするのが皆同じだった時に
何だか嬉しくなってしまいました(*´ー`*)

また
映画にはたくさんの名言が出てきますが
記憶は奪えない
このフレーズ好きだなぁって思いました
他にもたくさんありますが

考えること
妄想する事は自由ですもんね
言論の自由、表現の自由
というのは権利としてありますが
思いを何でも素直に言葉にする事は
自由の範疇を超えてる気がするし
人を傷つけてしまうのも
おかしな話であって

でも思うことは自由
妄想することも自由♡
それを覗かれる事はない
個人的には好きなフレーズでした

やっぱり最後のシーンが一番好きで
パパにも帰宅後話したのですが
シカトされましたが(笑)
夫婦で観に行くといいんだろうなと
改めて思います


再度見て思うこととしては
ホントに二宮さんの演技が凄すぎて
ぜひとも
アカデミー賞最優秀主演男優賞
獲ってほしいなと思いました
それだけの演技であると…
お世辞とか自担だからとかじゃなく
リアルに思いました

特に二宮さんや監督も話してましたが
撮影中はロシアとウクライナは戦争
してなかったそうですが
こういう時代だからこそ
いつの日かぜひとも地上波でも流して
多くの方に観て色々な事を感じて
ほしいなとも思いました



長々とすみませんお願い



寝不足だけど(笑)
今日も頑張るかっ
では、また〜(*゚.ー゚)ノシ