おはようございます



ついに







入試当日となりました




でもね


昨夜は大変でした…
聞いてくれます?
えっここから振り返るの?(;・∀・)





途中まで普通に過ごしてたのですが
前日なのに音楽を聴きながら
やっていたのが気になってさすがに
消すように注意をしたら

パパが合いの手を入れつつ
子どもがやっている科目が
気に入らなかったらしく
なぜ前日にそんな事をやってるんだ
やる内容がないならパパが持ってきた
やってほしいモノがあると…


子どもがやってる事を否定してしまったんですよね(・_・;)
何も否定されるような事はやってないんです
社会の中でも不安の残る経済をやってただけで
社会を否定するとは何事だという文系担当(怒)



しばらくして遠くから子どもの様子が
おかしいのを感じ取り
パパは私よりすごい近くにいたのにね💧
どうしたの?
と聞いてみたら泣いてしまって(´Д⊂グスン


何も言わずひたすら鼻水と涙のオンパレード



少し落ち着いて聞いたら
私の想像通りで(^o^;)

前日…何が正解かわかんないのに
子どもがやっていることを
寝る1時間切った時に全否定されたのが
パニックになってしまったようで




そこから励ますのが大変(;´∀`)


なのにパパは
何とか早く寝させようとしてるしヽ(`Д´)ノプンプン
いいからお前黙っとけと思いつつ


このままの気持ちで布団に入っても
寝られる訳もなく
ただパパは自分の肩の荷をおろしたいのか
早く布団に入れる事だけを
考えてるようにしか思えなくて
自分イライラしつつ(#・∀・)ムキ



就寝予定時刻は過ぎてたけど
何とか子どもが笑ってくれる位にまで
雰囲気作りを作って……やっと(*´ω`*)
いつも通りの空気に戻して無事就寝zzz



でも自分


疲労爆笑







今朝は高校の最寄駅まで送っていきました
帰り無事に帰って来られるかな←過保護全開(笑)


駅前で3年の先生たちが
お見送りに来てくれていたり

改札前で友達にも会え
周囲にたくさんの受験生がいて
ちょっとだけ本人も安堵した顔に(*´∀`*)
自分も感動←情緒不安定(笑)


電車でテキストを開く受験生を
気にしていたので
『みんな落ち着かないからテキストを
見てるんだよ
気にしなくて平気だよ(*´ー`*)』
と励ましたら
自分がまとめたノートを徐ろに
見るようになりました(笑)
本人も落ち着いてなかったんですね


最後は
やればできる!じゃないけど
やったんだから大丈夫!
ただ……後悔しないように最後まで
1分1秒諦めるなよ

とだけ伝えて
駅に降ろしてさよならしました




降ろした後の電車で1人
遠路旅立つ我が子を送り出した母のように
感極まって泣きそうでしたえーん

だってホントにこれまで自分も辛かったんだもん
こんなに問題解いたの大学受験ぶりかも
終わるのかと思うと
何とも言えない感情がでてきちゃって







どうか解ける問題が出ますようにお願いお願い
最後は不誠実〜(*≧∀≦*)笑い




もうすぐ始まるドキドキ




自分も仕事がんばりますp(*^-^*)q

今日は終始おウチゴトですみません(。-人-。)