こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

午前中は中学最後の運動会に
行ってきました〜♪
一昨日の運動会が延期→延期で
今日何とか開催に至りまして
 
そもそも当初の予定であった一昨日
でも前日木曜日に、翌日土曜日に延期
と中学校からメールが来るも
23日午前中はほぼ雨降らず💧
こんなことなら予定通りやっておけば…
 
仲良しの働くママ友は
日曜は仕事だから運動会が見られない(ToT)
ってなっちゃって
それがとっても悔やまれてならない
 
なんとか自分は見に行くことができ
ビデオも一人奮闘しながら
友達の分も録る事ができました
暑かったよー(;´∀`)
保護者一人しか参観できないとかでパパはお留守番


そういえば話は変わって…
先日何となくテレビを子どもがつけたら
沸騰ワード10に出演してた風間ぽんから
ニノワードが発せられて慌てて録画したの
↑相変わらず情報追いかけるの遅い人

いやぁ…
子どもが沸騰ワード10をつけてくれたから
録画できたので、(≧∇≦)bグッジョブ
でした

という訳で
今回はそちらをお届け♪

風間:あっ!ニノからメール来た
めっちゃくる
あの人時間あんのかな?

メッチャ来たの?
その内容をぜひ教えてほしい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
高橋D:なんて来たんですか?
 
風間:今日はよろしく〜
えっ!?それだけ?
『メッチャ』の内容が
メッチャ気になる〜(;´∀`)
 
高橋D:同期なんですか
 
風間:年一緒。っていうか
ニノは生まれた日が一緒なんで……
生まれた日が、誕生日が一緒なの
8ヶ月くらい先輩かな?
けど…もう…ほぼ…ほぼほぼ
同じ時代の人
 
時代って(;・∀・)昭和かな?平成かな?
話の規模が大きいぞ(笑)

しかも、台本みたいなモノを
載せてくれたのはありがたい
こういう台本があって
番組が成り立っているんですね〜(*´∀`)

そして初めて知ったんですが
本番前に会場とロケ地で音声のやり取りを
してるんだぁっていう事を知って
テレビが作られる流れを少しでも
知ることができるのは嬉しいなと
思いました(*´ー`*)

 
そして、本番前の国技館とのやり取り
おはようございます

風間:おはようございます
国技館のみなさま

なにやって…?
ご自宅ですか?
んな訳ない(笑)
カメラが回ってなくてもボケてくれる
サービス精神旺盛な二宮さん

風間:違います違います
これ自宅に見えますか?
自宅かなと思って
大御所ジャニーズでも
自宅にジェット機持ってる人は
いないでしょうよ(;´∀`)

風間:中々いい自宅だと
思うんですけれども違うんですよ
1回は回収するのね(* ̄∇ ̄*)
 
風間:違うんだ違うんだ
ご自宅ですかっていう質問が
あるっていうことは
俺が何をやっているのか把握できてない
って感じになってきちゃうんで
風間ぽんと二宮さんってカメラが
回ってなくてもやり取りの感じは
変わらないのがすごいですよね…

裏表のない2人なんだなぁ…

風間:Tシャツって見えてるかな?
俺、何やってるかっていうか
仲間なんだよね、おれ
仲間って表現が面白い(*≧ω≦)
敵味方じゃないんだから

なんですか?
あっオリジナルTシャツだ
オリジナルTシャツだ
子どもみたい(*´艸`*)フフフ

風間:オリジナルTシャツ
頑張って作ったって
随分絵がうまいなおれ
やっぱりノッてくれるのね(笑)
そして一人ツッコミ(*≧ω≦)

この二人の掛け合い
ずっと聞いてられるよ
 
そして本番を通して
風間:ニノのフリはありがたかった
とか
日村:ニノうまい

設楽:中継ってある種ちょっと
スタジオがこう…無理言って 
こっちがグチャグチャになって、生のよさ
みたいなのをニノは引き出してたからね
風間:そう

風間くんがメインの裏番組なのに
二宮さんをいつも褒めてくれるバナナマン
ホントにありがたいですよね〜(*´∀`)

そしてこの地味だけどすごい挑戦の
このシーンを見て設楽さんが一言
設楽:今更言うのもなんだけど
んじゃない? 

風間:あれ!すごいんですよ
日村:生中継だからティッシュでって
言われても何やってんだか全然わかんない
設楽:ちょっと遠いしね
中々の言われよう(笑)

そんな地味に見える挑戦が意外にも
風間:あれ、成功率50%なんです
えーーっ(゜ロ゜)
これにはビックリでしたよね

続いての挑戦が…
堅いお菓子『あかだ』の中継

風間:今回会いたいがテーマということで
みんなにそろそろ会いたくなったので
国技館に僕は向かいたいと思いまーす
会いたいですよね?
みんな待っててくださーい
と言って手を振る風間ぽんに対し

二宮:はい、会いたいでーす
完全に貼り付けた笑顔の二宮さん(笑)
 
羽鳥:気持ちこもってない(笑)
気持ちをこめていいました
ホントに自然にくすっと笑いたくなる
表情を作れる二宮さんがすごいですよね

そしてまさかの24時間テレビ終わりまで
撮ってくれてたのは嬉しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
あかだを渡す風間ぽん
ここで、WSで話してたあかだを
渡したんだなぁと伏線回収できました!

しっかりとYouTube回収もお願いしてるし

二宮さんも一見嬉しそう(´∀`*)

山田:お疲れ様でした
山田くんは礼儀正しいですね(о´∀`о)

こういう裏側からのその直後に応じた
各局の取材に繋がるんだなぁと…
裏側を見てから、このWSを見返すと
より面白さが増しました(*≧ω≦)

だからこそ、今回の沸騰ワードには
感謝だなぁと思った今日この頃です

あと、そういえば…
同じ時間帯でやってたMステで
もう映像とかも流れないだろうなぁ…
と思っていたら、まさかの最後の
スマホ投票で流れた嵐はさんの映像💛

結果も2位かなぁ…と思っていたら
まさかの1位(∩´∀`)∩
事前の投票確認で、みんな
「嵐に入れます」って
アーティストの人が言ってくれたのも
得点に繋がったかしら?(*´艸`*)ありがたい

そんな映像がこちら
徐ろに後ろから大野くんに近づく二宮さん
そして、華麗なタッチでケツタッチをして
去っていく姿が見事でしたよね〜(o^-^o)
大野くんも嬉しそうに二宮さんを見てるしw
大野くんに見られて
笑いをこらえる二宮さん

そんな二宮さんをじーーーっと見つめる
大野くん(*≧∀≦*)

大宮💙💛って感じですよね

二宮さんのアップ💛
若いなぁ….゚+.(・∀・)゚+.゚

そして
脇が甘かったなぁ〜(笑)
今やノースリーブあまり来てるの見ないし

ニノパーンチグーみたいになってる(笑)
腕細いなぁ …

ひとまず、運動会もやっと終わったー
子どものチームは2位でしたキラキラ

さて、昼ごはん作ろう( ・∇・)

では、また〜(*゚.ー゚)ノシ