こんにちは( ・∇・)ノ
雨風がすごいですね
こちら地方
晴れたりスコールみたいな雨が降ったりと
不安定にも程がある天気です…

台風周辺の皆様
気をつけられてくださいね
午前中に九州に発送物を出しに行ったら
受け取れません
と言われてしまいました(´;ω;`)
言い方もっと優しいけど
現在、出荷を止めてるそうです


そういえば
カーディガン見つかりました(*≧∀≦*)
注:1つ前のブログをよかったら

帰りにダメ元で最寄り駅の駅事務室に
声をかけたら
「すごい勢いで走って行った方が
落として行かれました」
って事務室に届けてくれたんだとか?
すごい勢いにみえるんですね(;´∀`)だよねー

でも、ちゃんと戻ってくる
日本人すごいねっ!.゚+.(・∀・)゚+.゚
生まれてからずっと日本人だけど
感動しましたキラキラ


感動したと言えば、もう1つ
昨日は畠山重忠に感動しました


木曽義仲といい

上総介といい

殺れる必要のない人が殺されてしまう大河


1つの噂やデマを裏取りもせず

世間に広まり

1人の武将とその親族、家臣団が殺される

という縮図に、今も昔も

変わらないんだなぁと

悲しくなりましました


それにしても、死に方がカッコよかった♡

おかしな話だけど

大将である義時はあのままなら負けてた

それを生かした重忠


義時に強く言われても

重忠の首を見ない時政


涙と怒りが同時に湧き上がった瞬間

だから大河は面白いですよね(*´艸`*)


すごい色々調べてみたら、彼の生き様が
カッコいいなぁと思ったり(*´∀`)
意外に親近感を感じた回でした

でもだから中川大志君は
舞台に出られるんですね
大河やりながら大変だなぁと思ってた
子どもに「もうすぐ死ぬよ」って
事前に言われてビックリΣ(・ω・ノ)ノそーなん?

そういえば、そろそろ時政も
消える頃だなぁって思ってたら
時政役の方がクロサギに出演ってなってて
このドラマのキャスティングの関係性…
面白いですよね(*´ー`*)

ただ不思議なのが
山本耕史が演じる三浦義村は
この先も死なないのに(笑)
次のクロサギにも共演者として
名前を見ました…
今も坂口健太郎君主演の
ドラマに出てるし、すごい多忙ですよね💧



前置きが長くていつもすみません(。-人-。)

実はここからが本題?
という事で
土曜日のSHOWチャンネルです
俺でもいっちばん怖いのは
やっぱりメンバーだと翔くんのツッコミも
いつもより活き活きしてるなぁ(o^-^o)


あと、櫻葉vs吉高ちゃんの料理対決で
スーパーによく行く相葉ちゃんの話

吉高:スーパーに行くんですか?

スーパーに行きます!
で、何10%オフのやつ探して
行くスーパーも高そうですもんね(^_^;)

あれどうする?貼ってるのみかけた時
吉高:えっ!?待つってなんですか?
吉高ちゃんは待たないタイプなんですね

えっだって今貼り終わるの待てば…
確かにね(;・∀・)
この2人には庶民感とかがないのかも
しれないですね

二宮さんはすでに後輩から値引き肉が
提供されたという証言がありますしね(笑)

冷蔵庫の点検すらお金がかかるなら…
と尻込みしちゃう方ですから(^o^;)
うちのパパも滅多に買い換えない
何とかしようとする
性格なんでしょうね(笑)

話は戻って…
相葉ちゃんのせっかち具合がよくわかる
回でしたよね(  ̄▽ ̄)
次の調味料をすかさず置く
そんな様子を見た吉村は…
アシスタントからのプレッシャー

すごいっすよ

しかも時間がたつにつれ
激しくなってるしね(笑)

しまいには叩き出す(*≧ω≦)
吉村:音とリズムだけでいったら
それは恐怖よ(ー_ー;)

ちょっとこれ砲台だから
ご飯の形も性格が出ますよね💧

不器用な翔くんに対して
相葉ちゃんのこのキレイさっ(゜o ゜)

吉村:なんで温玉受ける入り口を作ったり
しないかな
これには笑った(  ̄▽ ̄)

うわっ!
相葉くんのめっちゃキレイなんだけど
ホントですよね
料理を番組でやってるだけあって
見た目も意識

そしてこの後は松潤のライブ配信
ただひたすらに質問に
回答してるだけだったけど
とっても楽しめたなぁ(*´∇`*)

でも、途中のケンティ
世渡り上手だなぁって思いました(;´∀`)
自分そういうの苦手(笑)

そして、来週のニノさんは…やっと!
僕の友達でーす
紹介の仕方が相変わらずザックリ〜(^o^;)
相葉雅紀でーす
相葉ちゃんも普通に対応してるし(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

やっと登場ですよね…
ホントに長かった💧
この2人が見られるなんて
にのあい担じゃなくても嬉しいですね
相葉ちゃんは最終兵器枠だった
という事ですかね💧

いずれにせよ
楽しそうな二人が見られるのは
楽しみでしかないですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


そして楽しみは…ジャにのの夏!

奥多摩っていうか…秩父ですかね?

すごい楽しんでましたよね(о´∀`о)
とはいえ、24時間テレビの後の
お休みを使って、配信のために早朝から…
ホントにありがたい(o^-^o)

随分録り溜めできたっぽくてよかった
その間の二宮さんのお仕事事情が
とっても気になるよ( ・∇・)


昼寝でもしよっかな

では、また〜(*゚.ー゚)ノシ