おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

予約更新で書いてますm(_ _)m


昨日からお仕事でした

とはいえ、半分のスタッフは今日からです

上司は一昨日からだったようで

昨日は夕方まで現場に行って、私とはすれ違いで

戻ってくるはずが

おやつの時間位に突然現れ

「 今日は半休なんだと 」

「 すぐに帰る 」

「 カレーを食べて帰る 」勝手にして

と言いながら、お休みの間は誰とも

話していなかったからなのか?

話したいだけ話して、結局17時に帰っていきました💧

早く帰れよ…仕事できんじゃないか


なんだったんだろう(・_・;)



そんな訳で、かなりの時差になりますが

書きたかっためざどシューイチだけ


●めざど

最新家電を持ってるかを聞かれた二宮さん

考えてる考えてる( *´艸`)


キク:恐らくないな、これは恐らくないな

そうですね…バレてるw


これが意外なんだよなぁ…

最新家電がいっぱいありそうなのに

 

電話とメールと今でこそ

動画を撮るようになったけど

その3本槍

出たっ!3本槍( ・∇・)


最新家電の代表として出てきたのはメガネ

はい

といってじーっと見てる(笑)

 

キク:何ができると思いますか?これで

だから一瞬にしてサングラスに

なるとか?

それはそれで便利ですよね(*´ー`*)

瞬時に度付きのサングラスになるのは

ありがたいかも

家電じゃなさそうだけど(^o^;)


キク:なんと!スピーカーと一体化した

オーディオグラスでございます

へぇーーー

これすごい機能ですよね(゜o ゜)


あっ流れた!流れた流れた

どんな感じに聞こえるんだろう?(・д・)


音量をあげると……あげすぎたのか?

たじろいでる二宮さんが可愛い

 

えっ?下げればいいの?こうやって

あぁー!簡単!操作

意外に良い反応だっ(*≧∀≦*)


キク:度付きレンズへの交換もでき

通話もできちゃうすぐれもの

通話もOK………(;・∀・)


でもこれかけて一人前向いて話してたら

絶対に周囲の人から

ただの怪しい人だと思われちゃいますよね

イヤホンもないしw

職質されたりして💧

 

もう将来的にキクちゃんは

ってことじゃないですか?

ここから、カンペがなくなる将来を想像するって

すごい想像力だなぁ(゜ロ゜)


二宮さんの方が全然年下なのに

全く嫌味に聞こえないのが不思議ですよね(о´∀`о)

むしろ、親近感と言い方が優しいから、好印象💛

 

キク:でも、みんなメガネかけた人になっちゃう!

慌ててるキクちゃんが可愛い(´∀`*)


みんな!みんな…土曜日だけ

なんかみんなメガネだなぁ

それはそれで面白いかも(*≧ω≦)

 

続いての最新家電は…

音楽に合わせて揺らぎを光で表現するスピーカー

ホントだぁ!へぇー…すごいねー

キク:光のゆらぎもよくないですか?

焚き火が最近ブームですもんね

 

確かに

光ってそういうことだったんだ

キク:まぁ確かにそうですよね


音楽を聴きながら滝や海といった動きのある自然を

ずーっと見つめるのって、脳に良さそうですよね♪


キャンプファイヤーとかはまさに

そういうことなんですね?

キク:はい

こんな感じになるんだ、いま

売れてんの?

キク:売れてます

キクちゃんが店員さんみたい(笑)


へぇ~~

実際の売上台数を聞いえ表情が止まる二宮さん(^o^;)

どうしちゃったんだろ


ホントに色んなスピーカーがありますよね…

いやいや、俺は知ってます

キク:おわぁー置いてかれた!

こういう時の交わしはうまいですよね(*´ー`*)


続いての最新家電は…扇風機

キク:あつーい

というと…

扇風機:はい

ピッ

おぉー自動でついた(○_○)!!


そんな扇風機を見て、一瞬止まるも…

なんだかメチャクチャ喜んでくれる(*´艸`*)


続いて二宮さんも

ポチ聞いて

ポチがポチを呼んでる(笑)

扇風機:はい!なんですか?

庄屋でバイトしてました?(;・∀・)


風速最大!

扇風機:はい、がんばります

頑張るとこなのね(笑)


すると離れた所にいるスタッフが

キク:タマ、反応しちゃった

タマだとちょっと強気な子みたいです(o^-^o)


結局だってあれぐらいの距離でも

確かに

それ位離れた所でも反応してくれた方が

キッチンとかで指示が出せるから便利ですよね


キク:だからリモコンいらないし

ましてやこう近くに行って変える

まぁ確かにね

ですもんね?大体が!大体が!

ことの顛末って言葉のチョイス(笑)


すごいっすね〜

もう音声認識なんちゃらなんだね?

キク:そうですね

扇風機でさえ

と話していると…徐ろに


キク:言い方あれですけど

注:絶賛褒めてます(笑)


注:素直に喜んでます(笑)

 

でも念の為不安になったのか確認ね(笑)

電気走ってますけど(  ̄▽ ̄)


キク:最大の賛辞です

それはよかった(。-∀-)


っていうのは

キク:(笑)

あぁそっかあぁそっか!裏を返せば?

そうなの裏を返せば

確かに…やる気がなかったら続いてないですもんね

むしろやる気いっぱいで頑張ってくれてるのが

ホントに感謝です(*≧∀≦*)


●シューイチ

こちらはガチガチャだけお願い

久しぶりだなぁ〜(∩´∀`)∩ワーイ


満島:ガチャガチャしそう

39になっても、言われてる(≧▽≦)(笑)


そして、二宮さんが引いたのは…

私ってポンコツ


またポンコツ話だ…(・_・;)

と思っていたら

違う話を始めたぞ( ・∇・)

 

お医者さんの役をやったんですよ

ブラックペアンですよね(o^-^o)

デジタル上でやりとりする

取材だったの

質問で…

って打ったんだけど

「手術」が全く変換されないの

あれ?と思って、何回も手術って

打ってもできなくて

オレ、ずっと

手術を「しゅずつ」だと思ってて

さすがに3文字目が間違ってたら

予測変換されないんですね💧

怖くはないけどなぁ(;´∀`)


俺が思ってるポンコツは

自分のファンを意識してくれてるのかな?と

思わせる回答に、『おっ(゚∀゚*)』っと少しだけ

前のめりになっちゃいました(笑)


そんなのポンコツだと思ってないけどなぁ

ポンコツでもここまで長年応援してきてるんだもん

そんなことじゃビックリしないですよね


近々で一番衝撃を受けたのは

身体を手で洗ってて、しかもずーっと洗えない箇所が

あるっていう発言を超すものはないかも(笑)





そういえばやっぱり予想通りやるって〜(∩´∀`)∩ワーイ

https://youtu.be/tsKVN4vjbQM 


もうホントに忙しいですよね(;´∀`)



 

昨夜の24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP

二宮さんが映ったのはこちらだけでした〜

後はトライアスロンの村山キラリちゃんの

映像でしたね


こんな感じで毎日やっていくのかな?



今日も頑張りましょう(´p・ω・q`)♪

では、また〜(*゚.ー゚)ノシ