昨日は車検の見積もりへ
今エアコンがきかなくて…
ついでにガスを交換して貰おうと思ったら
ガス交換だけではすまなくて💧

エアコンのファンが回らなくなっているらしく
その2つのファンも交換になるとかで
部品取り寄せのため昨日時点では変わらずの
エアコン復活せず(ToT)

次の県大会には間に合うかと思ったんだけどなぁ
まぁ仕方がない
まだ窓全開でしばらくいきます(笑)
コロナだし(^_^;)

それにしても中古車だからか
ボロが出てきてて結構な額(;・∀・)

うちのパパさんは相場がわからないから
整備士さんの説明も
必ず私についてくるように促します(笑)
説明を聞いて、見積額を見ても
おかしな価格でもないし必要経費だと思うから
今回の出費は致し方ないかな

まぁ今年はどこにも行かないので
その分が回ったと考えれば(^_^;)

早くエアコンが復活するのを待ち望んでます(笑)


そして昨日は笑神様でしたね〜♪
オープニングがこちら……

家族写真ですか?
本気で思ったよ( ・∇・)
二宮さん………小学生みたい(笑)

どうもぉ〜!二宮でーす
さぁ!我々3人で
お送りしたいと思いまーす
カメラ小僧とその保護者みたいになってます(^_^;)

3人でやるんだね〜みたいに思っていたら…
この声は!?(; ・`д・´)

気のせいにして華麗にスルー(*≧ω≦)キャハハ
うまいんだなぁ…スルーの仕方がひかりちゃんまで
自然すぎてビックリです(;´∀`)

満島:なにかの勧誘ですか?
マルチの人だ
みんなで錦鯉を弄り倒しましょうのコーナーでは
ありません(笑)

しかも全然受け入れない二宮さん達(笑)

そんな今回のロケはこちら〜♪

ロボット展は8月31日までの開催のようですよ〜

カンペを読む渡辺のカンペを見る二宮さん(笑)
そしてスタッフから

スタッフ:渡辺さん、ニホンじゃなくてニッポンです
と訂正が入ると…
すかさず謝罪コメントを求め
カメラを近づける二宮さん(笑)
しかもアップで映しながら
敢えて画面をボカすというアイドルとは思えぬ
芸人の手法(* ̄∇ ̄*)サスガヤネ

そしてこのロボット展のテーマ…
ニンゲンッテ、ナンダ
にちなんで…突然のお題
質問が壮大だな(;・∀・)

渡辺が答えられないでいると……
すかさずカット〜(≧▽≦)
冒頭からの渡辺弄りが激しい〜(笑)

同じポーズをするというロボットに
色んなポーズをさせる二宮さん(*´ー`*)
子どもがラジオ体操してるようにしか見えないのが
不思議……(^_^;)

ロボットにとって中々の無理なポーズをさせると……
 
あっ倒れた(・_・;)

ロボットを立たせるだけなんだけど+
スタッフ:結構お時間かかりますか?
即答でしたよね(;´∀`)
そんなに大変なのね💧
ホントの子どもとか(笑)  二宮さんは一応大人だからね
むちゃくちゃなポーズしそうだけど大丈夫かな?

そんな言葉を聞いて、思わず…直立不動(笑)
すごい申し訳なさそうにしてる(*´艸`*)

ゴール地点の笑神様まで自動で連れて行ってくれる
というキャリアカート型のロボット…
到着したところはまさしく
淀川のエジソンと呼ばれるおじさんの元

見たまんま素直に伝える二宮さん(笑)

やたらとおしゃべりな淀川のエジソンに…
あのぉこんなこと
言いたくないんですけど
ごもっとも〜(*≧ω≦)
この状況…誰か突っ込まないと面白くないですもんね
いやぁさすがです(*´ー`*)

時間がなくてひとまずここまで…

 
そういえば皆さんも書かれてましたが
私も見ました〜ヽ(=´▽`=)ノ

今年もあるんだ〜(*≧∀≦*)


楽しみですね♪

いつだろう…ロケ(´∀`*)ウフフ


さて、午後も頑張りまーす(´p・ω・q`)♪

では、また〜(*゚.ー゚)ノシ