おはようございます(≧▽≦)

昨日は、ラプラスの魔女公開でしたね~(*´ー`*)
私も行きたいけど、来週も仕事と子ども事で行けなくて(。>д<)いつ行けるやら…💦
でも絶対に行きます!

絶対に面白いと思うんですよね(*´∀`)

後、ワクワク
ついに発表になりましたね~♪
昨日、出発してすぐのコンビニでスポーツ新聞を買いました!(≧▽≦)

二宮さんは探検部
何やるんだろう……
そして部員は誰なんですかね~(*´ー`*)

でもワクワクは全国でやらないのと
当たる確率が異様に低いのが悲しいですよね💦
ワクワクもDVD化してくれるといいのだけれど…(´・ω・`)ショボン

今年もセクゾくんたちとは……
最近すごい勢いを感じます!
益々当たらないかな(^_^;)

なので、昨日はせめて二宮さんの残像を求めて来ました(笑)

行ってきたのはこちら~(*´∀`)
わかります??

先日、ブログでも書かせて頂いたのですが
青の炎のロケ地、福井県の恐竜博物館です

会報で翔くんも来てましたよね(*´ー`*)

中々同じポイントを探して撮影するのが
難しくって…💦
一番大変だったのがこれかなぁ
このスロープは見つけたんだけど、化石がいっぱいありすぎて(笑)
しかも携帯だと限界がありました
本当は、撮影した自分の後ろに化石があって、その後ろからズームみたいにして撮ってるんだろうけれど、その手法は私にはできませんでした(´・ω・`)

これを一生懸命撮ってると、子どもに
「ママは一体どこを撮ってるの?」
と不思議がられ、途中断念しちゃいました(^_^;)
まさか、彼らは嵐事で連れて来て貰ってるとは知らずに、大喜びでしたが(*´ω`*)こんなママでゴメンね💦

そしてこの二人の目の前にある小さい恐竜

二宮さん達側から見た感じですかね……
本当は向こうの白い壁から撮影したんだろうけれど、遠すぎて何だかわかんなくて、こちらも諦めました(´・ω・`)ショボン

真剣に話す二人💛話している内容が怖いけど(^_^;)



ここはガイドブックにも載っているエスカレーターです(*´∀`)
上が二宮さん達が写っている写真で、
下が私が撮った写真です
不思議な作りですよね( ゜o゜)スゴーイ
エスカレーターは、なぜか下りしかないので、ここを二宮さん達は、1階~4階まで階段で上ったというのは、ホントに大変だなぁと思いました

こちらがメイキングに入っているその上っているシーンですよね
2階の階段。まだ続くよ~(*´∀`)

スタッフさんに引っ張って貰ってる(*´ω`*)
こちらが入り口付近の4階の階段ですね


そして二宮さんがスタッフのハルミさんに似ている人物模型があると話していた場所がここかなぁ…と思います
エレベーターの近くでした
この手すりの上から覗くと……

ハルミさん💛
自分もハルミさんだけ撮ってみました(笑)意味ないけど(笑)

ちなみにこの手すりの前辺りに監督達は座ってましたよね

そして、こちらハルミさんを撮りたかった訳ではなく(笑)、そのハルミさんを紹介した後、二宮さんがハルミさんの奥に走っていったシーン
それがこちらです~(*´ー`*)
同じ感じに撮るのは難しい(>_<)💦


さらに、収録が終わって出てきた入り口がこちらです

こちらは裏口でした(*´ー`*)
関係者以外立ち入り禁止の看板とかは書かれてなかったので、外からの入り口撮影は問題ないんだと思います

そして車に向かって?スタッフにバイバイして走り去るシーン
うちらは閉館ギリギリだったので、すっかり陽が暮れてしまいました(^_^;)



この後は、朝からまともにご飯を食べずに来たので、近くでソースカツ丼とおそばを頂きました(*´ω`*)オイシカッタデス

私がお腹減った!って言うのに、パパが諏訪湖SAで止まって軽く味噌こんにゃくを食べた位で、その後止まってくれないの(。>д<)ハラヘッタ!

なのに、その空腹のまま越前大野城の
もっのすごーーーーーーいいっぱいの階段を
上らされ、これは何か運動部の合宿か修行か何かですか?って思ったわ(笑)

そのまま普通に恐竜博物館に向かいだすから
いい加減、怒ってコンビニに寄らせて、
おにぎり🍙買って、ムシャムシャ食べましたが



そもそも、のんびり運転しすぎなんですよね💦
「このスピードで走ってたんじゃどこも見られないよ!越前大野城16時で閉門だよ」って言った瞬間に突然猛スピード上げだすし((((;゜Д゜)))コワイコワイ

しかも山道で
「ねぇ、もう少しでガソリンなくなる」
って言われた私はどーすればいいのって感じでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

無事に越前大野までもってくれたから
いいけれど………
そういえば新婚旅行で北海道行った時も
あったなぁ(笑)

車が苦手な人とはいえ、
プライベートではスケジュール感が全くない人なので、たまに焦ります💦
今度から行きは私が運転しようと心に誓いました(^_^;)


こんなうちらですが、
旅はつっづく~よっ♪
という訳で、この先どこに行きそうか
予測はついたと思われますが(笑)

しやがれリアタイできるように
頑張りまーす!(結局そこ(*´ω`*))

お付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _*)>ではまた~♪