こんばんは~
登場が遅くなってしまいました(^_^;)

朝の大雨が嘘のような晴れ模様晴れ
今朝はすごい雨でした(。>д<)
朝、最寄り駅までカッパを着て自転車に乗って行ったんですが、大変な事になりました(^_^;)
雨だったのでメガネは外したら、
距離感が少しだけ掴めなくて
危うくひかれそうになってしまって(笑)アブナイアブナイ

さてさて、もう初回放送されてしまったのに
今さら感で申し訳ないのですが、
安定の時差アップにお付き合い下さい<(_ _*)>

先日からお伝えしていた週末にやっていた
二宮和也60日間密着ドキュメント

今回、60日間密着ドキュメントとあるだけに、完全に情熱大陸入ってましたよね……
ナレーターさんも情熱大陸の方でしたし(笑)
ここまで来たなら、いっそのこと
テーマ曲も情熱大陸でいいんじゃないのか?
と思った今日この頃です(^_^;)


そんな長いドキュメントの中で、先日(昨日?)のブログにも書いたのですが、感動しちゃったシーン
最初のシーンは既出のシーンが多かったので、カットしました<(_ _*)>

僕が最初に一話の台本を読ませて頂いた時に
竹内くんであったり、わかなちゃんだったり
ああいう世代の奮闘記だと思うので
あの子達がちゃんとお芝居しやすかったり、現場に気を遣わないで無邪気に出来る現場にしていかなきゃいけない
ていうのが、思いとしてはずっとありますね

という事もあってか、積極的に二人とコミュニケーションをとっている姿が今回の事前番組でも映し出されていましたよね

だからこそ、雑誌やテレビとか3人での姿を見る度に、若い二人との空気感が徐々に縮まっているのかな?と思うこと度々

気のせいかもしれないのですが、
初めの方に発売された雑誌での竹内くんの二宮さんに対する言葉と最近発売される雑誌での言葉が、大きく変わってきたなぁって感じるのは私だけでしょうか?
今回立ち読みする事も多いので、記録が残ってないこともあって、必ずしもそうであると自信はもてないので、個人的主観であると思って下さい<(_ _*)>

二宮さんに渡海先生が憑依する瞬間がわからないというわかなちゃん
わかな:なんか動きがあるんですか?
竹内:違う違う!分かる、見てれば 見てるんですね(*´ω`*)それだけ二宮さんを見てるんですね💛

見えてるとか見えてないの問題じゃない
竹内くん溺愛じゃないっすか(笑)(*≧∀≦*)
そんな竹内くんの姿を見て、平然としてるけど、すっごい嬉しいんでしょうね~♪

そして拍手を貰うと、すっごい嬉しそうな竹内くん(笑)(*´ー`*)
ありがとうございます!
サッカーやっていたから、先輩後輩とかの意識が強いのかもしれませんね(*´ー`*)
わかな:割りと二宮さん信者ですよね
言われてますよぉ~(^_^;)
またもや、入信者が増えてしまいましたね(笑)



そして、演じる事に悩んでいた竹内くん
談笑しながらそのままリハーサルへ

リハーサルが始まるとこのお顔( ゜o゜)スゲー
渡海が憑依してるのでしょうか……

あぁそれと…
書け!
そのままサインして出してやるから………
ナレーター:リラックスした状態で臨ませた竹内を狂気の世界に引きずり込んでいく
ナレーター:この時、台本には書かれてなかった涙が溢れ出ていた

先程撮ったシーンをテレビでチェックしている時には、もうフラットに戻ってるんですよね、

オレは今まで1人も殺しちゃいない
泣く位怖いんだったら、異動とかあまっちょろい事言ってないで

もう辞めろ
邪魔だ(ちょっぴりウィスパーボイスで)

改めてこのシーンについて…
竹内:そういうシーンの前って、何かちょっと構えるじゃないですか?でも
竹内:あまり何も考えないで行ったんですね?
すごくリラックスした状態で臨んだら、なんか渡海先生の台詞が怖くて怖くて改めて
竹内:そしたら(涙が)ブワーって出てきて


ナレーター:ちなみにこのセリフ(泣くぐらい)
ナレーター:竹内の涙を見た二宮が加えた一言
実にはまっている

ここを見て、私も思わず竹内くんじゃないけれど、感極まって泣いてしまいました💦
怖くて泣いたんじゃないですよ(^_^;)

これを自然に作ってしまうのがすごいなぁって
だって、俳優は演じるのが仕事なんだろうけれど、でも演じちゃダメだと私は思ってて

一番人の心を動かせるのって、
素で出てきた感情だと思うから…

非日常的な狂気の世界に引きずり込むためには、いかに竹内くんがその直前までリラックスしていなければいけないかなんだと思うんです

そういう空気感を自然に作り上げる二宮さんがステキだなぁって、すごいなぁって思って
感動したら涙が出てきちゃったんです🍀

しかも竹内くんが、その事に悩んでいたのを知ってて、敢えてそういう場を作ったのだとしたら…
二宮さんに導かれるように、竹内くんの感情が動いたという訳ですよね

そして、その涙を見て、すかさず台詞を変えるその瞬発力
仕事人だなぁって思いました

やっぱり、そういう感性
考え方、仕事への向き合い方
尊敬する気持ちは変わらないです

昔から好きだったけど、それは
彼の表の部分であって、
私がどハマりしたのは、
一途を読んで、彼の仕事に対する感性や
フラットな感情の作り方
そういうものを読んで、学んで
当時悩んでいた自分は、本当に救われた

あの一件から未だに、上がないけれど
むしろ上がらない方がいいのかなって
フラットな気持ちで彼を見ていたいから

でもやっぱり二宮さんへの
尊敬の気持ちは変わらないなぁと思いました
やっぱりすごい人なんですよ
二宮和也は……

それだけ言いたかったんです<(_ _*)>

ここで終わりにしてもいいんだけど、
せっかく写真を撮ったので、
少しだけその先もアップしますね(*´ー`*)

二人で仲良く99.9%を見てる(*´∀`)💛
お疲れ様!
最終回の松潤に、労いの言葉(*´ー`*)

これはすごい数字なんだなぁって改めて気づかされました
それにしても、二宮さんも最終回を現場ではあるけれど、同じように見ていたんだなぁって思うと、感慨深いですね(≧▽≦)
しかも緑山ですよね?
ちょっぴり嬉しいな(*´ω`*)


その直後に流れたブラペの予告を見るなり
楽しそう💛
見たいね~♪
女子になってますよ(*´ω`*)


皆で作ってるわけですから

この考え方が好きです

業種は違えど、どんな仕事も人がどこかしらにかかわって、何かしらが出来上がる訳で
それはまさしく、
「皆で作ってる」

仕事にそういう意識が持てるのって大事
みんながそんな気持ちなら、
どんな業務もうまくいくのにな

野心も大事
仲間やチームの悪口を言ったり大切にできない人は、いずれうまくいかないと思うから

関係ないけど
私はニノ担さんが大事💛
伏線はったつもり

そういう意味で二宮さんは
自然にみんなを1つの空気にまとめてて
見習いたいなぁって思いました

でた!この作った(笑)クシャ笑顔

スタッフ:いい笑顔、ありがとうございます
笑顔の本心なのかはわからないけれど、いい現場であることには変わらなさそうでよかったですよね(*´ー`*)

そして、その後のコーナーで…
新たな事がわかって少しだけ驚きました
あっ見るんだ( ゜o゜)←驚くとこまずそこね(笑)

確かにそうですよねーーーー!言われればそうだなぁって改めて思います
(笑)
その人が誰なのか知りたいなぁ
ある意味、方向性を築いた人なんですもんね
東山くんとかなんですかね~?

僕もその時たまたまなんですけど見てなくて
その時のドラマが何で、大物俳優が誰なのか知りたいですよね(*´∀`)
プレッシャー感じてるんですね~意外だなぁ
実際、ダンスの稽古を見ていても、そういう能力には長けてるんだろうなぁと思うのですが、プレッシャーを感じてるんだなぁって
普通の人間なんだなぁ(笑)って知って、安心しました(^_^;)どんな風に見てたのさ……💦

知らない事を知るのは嬉しいですね

そして、葵わかなちゃんが選ぶこちらのコーナーも面白かった(≧▽≦)
ニノ担さんは二宮さんを夫にする人が多いんですかね~?
私は最初何も思い浮かばなかったなぁ……
でもわかなちゃんの選択が、私にもしっくりきました

二宮さんを上司に選ぶのは素晴らしいと思いました
意外そうな顔してましたね(*´∀`)

図星なのか笑ってるし(笑)

そして絶妙なタイミングで突っ込むし(*´ー`*)

「皆で一緒に」
この二宮さんが意図して行っている事がしっかりと、わかなちゃんにも伝わっていると知った瞬間…すごい嬉しくなりました(*´ω`*)

こういうことなんだと思うんですよ
仕事って
言わずしても、ちゃんと伝わる
自分は果たしてそうなれているのかな……

演技がうまい事にこしたことはないし
いい人であるにこしたことはないんだけど
座長として自分の思いが伝わってなければ
意味がない訳で

後輩含めて、スタッフみんなを盛り立て
1つの目的に向かって作り上げていく
このチーム感
すごいなぁって思いました

日常の半分は仕事と言ってもいい位の毎日だから、仕事感がしっかりとしている人は、すごい尊敬します

そんな気持ちに改めて気づかされた今回のドキュメント
全国ネットで再放送でもいいからしてほしいなぁ💛

以上長くなってしまいました<(_ _*)>




秘かに昨日やってた
「花のち晴れ」
昨日初めて見たんですが、
ハマりそうです( 〃▽〃)
ラブコンテンツ💛に
ウキウキしちゃいました(笑)アラフォーオバサンデス<(_ _*)>



では、また~(*´∇`*)
ありがとうございました<(_ _*)>