いつもあたし担当に指名してまつげカールに来てくれるお客さんが
今日来てくれたんだけど
対応が気にさわったのか
途中キツイ口調でかなり言われた



もともと口調のキツイ人なんだけどね



以前にもクレームがあった人で
その後からあたしが担当で入るようになったから
気をつけてはいたんだけど

あたしの答えた内容が
相手の求めてた答えじゃなかったみたいで
イラッとしたみたい

あたしに
なんかキツくなりましたよね





と言われ…
そんなつもり全くなかったから
素直に謝ったけど
もう怒りは収まらなかった



もぅいいです

って言われてから
沈黙のまままつげカールは
続けたけど
かなり気まずい



でも
よぉーーーく考えたら
もともとあたしもキツイ部分あるから
気づかないうちに
語尾とかがキツくなってたのかも
って思って

気を付けなさい
ってことを

気付かせてくれたのかなって



かなりポジティブに
受け取ることにした





でも沈黙のままは
さすがに気まずいから
帰りにもう1回謝って
言ってくれてありがとうございます
って伝えた


かなり緊張したし
きっと顔もひきつってただろうけど



帰り際も目すら合わせてくれなかったけど

ありがとうって言えてよかった

涙も出たけど

頑張って言ってよかった

他のお客さんでも
意識して気をつけていかないと




