話が通じない時 | 素敵な週末を♪ (富所侑子)

素敵な週末を♪ (富所侑子)

一番嬉しかった思い出は、高校生の時に学校のパンフレットの表紙になったこと♡笑


ふとね、思ったのです。


たまに話が噛み合ってないな…?

どうしようかな…🥲


と思う時って、

相手は経験していなかったり、普通な事。と捉えていなかったり、知らない事だったり、見えてないのかもしれないなって。又は攻撃するのが当たり前になってしまっている残念な方もいるのかもしれない…みんな攻撃してると思うのかも?🤔




例えば怒られた話になった時に🤭

怒られた🟰ダメな人で怒られたって思う人もいれば、期待されてワンランク上のレベルで怒られたのかな?と考えられるその人の経験や知識、余裕や優しさ?があるかどうかみたいな🌳🕊️




旅行の話もただ楽しかった話をしてるのだとしても、同じホテルでもお金を少し抑えて気楽に泊まったと思って話している人もいれば、相手は背伸びして泊まったホテルかもしれない。


相手にとっての一流の範囲がどこからで、又、どこまで知ってるのかが分からないから。


穏やかな人なら噛み合ってなくても普通に説明すれば理解しようとしてくれるので、会話になるんだけど♡みんな勝手に色んなレベルを想像する☺️ただそれだけなんだなと♡




知らない世界は素直に楽しく聞けるタイプなので調子よく渡れる🤭ただ知ってる世界だった時が悩み😕相手に優しさで会話を合わせない事。の意味が少しずつ分かってきたけれど、何度も挑戦してみたけれど私はしっくり来ない。


私はその人の今の気持ちよさも大切にしてあげたい♡気持ちもあるから🥲でも、失礼なのは嫌。




自分の経験していない事だったり、対応の仕方を広げたいのならば、本を読む事の大切さの意味もやっと分かった様な気がします📕✨😳(遅め♡笑)視野が広がるの意味が✨😌♡


本屋さんに行こう♪🤭