食器の整理 | 素敵な週末を♪ (富所侑子)

素敵な週末を♪ (富所侑子)

一番嬉しかった思い出は、高校生の時に学校のパンフレットの表紙になったこと♡笑

お皿ってどんどん増えちゃうので、

たまに全部出して整理します。


昔から祖母や母の影響もあり、

食器を集めるのが好き♡

なのですが、お洋服と同じで

増えてきたら見直します‼︎


今回残す食器はこちら♡

大好きなロイヤルコペンハーゲンは

手放せない♡

ロイヤルコペンハーゲンは好きなのですが、

お皿は割れたりもする物なので、

あまりにも高いお皿は購入しないです。

(ロイヤルコペンハーゲンのレース系のお皿とかね‼︎)


それに、安心出来るものの方が出した時にもお互い気持ちが良いので♡逆にストレスになる様な物は買わないです。

勝ちたいのでは無く、一緒に過ごす時間を雰囲気良く楽しみたいんです♡


いつも使う物だから気分の上がる物だけど、

お値段は背伸びし過ぎない物を選んでいます♪


ノリタケも小さな頃に

父にノリタケの陶器のおままごとセットのティーセットを買ってもらった時から大好きに♡


そして、↑こちらは迷う海柄♡

海が好きなのでつい🪼買ってしまう癖が♡

これは浪費かもな。と思いつつも気に入っているので、まだ手放せないかな♡

ウェッジウッドも可愛いですよね!

ただ料理と合わせるのは私には難しいと思いつつも、たまに一目惚れして購入してしまいます🤭♡


1番好きなのは小さな頃の思い出のつまったノリタケとロイヤルコペンハーゲンです♡

ロイヤルコペンハーゲン大好き♡

可愛い♡癒されます。

シンプルなデザインがお気に入り♡

ご飯を美味しそうに魅せてくれる食器が好みです♡


和食器も大好きです♡

和菓子が好きなのと、

作るなら和食が多いので♪

和食器は次回に。


p.s.父に軽井沢で小学生の時に買ってもらったノリタケのおままごとティーセット♡

何度もそろそろ手放そうか一瞬、迷うのですが、

大切なのでやっぱりとっておこう♡

ほんの少しミニチュアサイズで可愛いんです♡

思い出が嬉しくて♡

今はまだ手放せなさそうです!🤭


中学生の頃に買ってもらったこちらもまだ手放せないかな?♡


可愛いのと思い出が♡🤭💕

きっと割れてしまった時がさよならのタイミングなのかなと?


思入れのあるものやお気に入り、

大切にする物は大切に何十年も愛用します♡

でも断捨離はすぐに手放せるタイプなので、お家はスッキリをキープさせています。


気持ち良く毎日を過ごす事をいつも楽しみたい♡





p.s♡中学生の頃に買ってもらったこのスカートが可愛いチャコットのレオタード♡


(画像)


(スカートは禁止のお教室の中、先生にお願いして履いていた♡🤭)

このレオタードはすごく気に入っていて、バレエ団入ってからもたまに着てレッスンしていました♡29才まで愛用していました🤭

その後はサイズがキツくなったので、泣く泣くさよならしました🤭🥲

チャコットさんの質の良さ✨凄いですね!


良いものは長持ちするし、飽きが来ない♡

大切に長く持つ予定な物は良いものを♡

一時の場合には安めの物を♪選んでいます。











































富所侑子のブログꪔ̤̮♪
とどころゆうこ