おはようございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎

梅雨明けだー!

夏だー!

からの雨…だと…!!!

なんだか今年は混乱しそうな天気ですが、

とりあえず今年もホヌさん達を作りました。



「うつわ」は、


いつもの朱雀堂さんの𓂃◌𓈒𓐍


今年は少し短めな耳飾りです。



他にもホヌさん、おります。


もちろん長めのゆらゆらタイプも♡



ふんわりとしたカラーの


ホヌさん。


左右で色が違って、可愛いです。


中にはお星様も隠れているのですよ⸝⋆



他にもまだホヌさんのお写真もあるのですが、

今日はここまで✧︎*。

そして、少しだけホヌさんについてのお話。

ハワイでは幸せを運ぶと言われているホヌさん。

「ホヌさんって何?」と

聞かれることがあるのですが

その正体は「ウミガメ」さん𓆉

正直亀さんは、触れない私なのですが、

それでもやっぱりイキモノ好きとしては、

気になりまして。

苦手で触れない生き物でも、

調べてみると可愛いところがあったりして、

面白いですね⑅︎◡̈︎*

爬虫類も苦手だったのですが、

真っ白の小さな黒目の蛇さんや、

透き通るような白い肌でうっすらピンクの

ヤモリさん…

一括りで言ってしまえば「苦手」でも、

その先を知れば「好き」にもなれる。

私は昔から思うことがあるんだけど、

たしかに危険な生き物もいるけど、

全部が危険なわけでもなく、

ちゃんとその世界のルールさえ守れば可愛い子もいる…

それに「カラス」として見た時、

何もしたないのに襲われたことがある私としては猛烈に怖いんだけど、

実はカラスにもそれぞれ性格があって。

向こうからしたら「人間」も

同じなのかなあ、とか。

人間として生きていると、

みんな違う個性があって、

いろんな人がいることが分かるけど、

カラスにはそれが伝わっているかどうなのか…

最近特に、自分の価値観で物事を判断してはいけないと、

よく思います。

相手の気持ちを知ることで、

見えてくるものもあり、

得るものもある。

うん、なんか凄くいいこと言った気がする⇦


minne

event

7/16  16:00〜21:00
越中大手市場ナイトマルシェ
▶︎富山県大手モール(市民プラザの前)

7/17  しっぽのこころさんのイベント

7/31  7:00〜13:00
越中大手市場
▶︎富山県大手モール(市民プラザの前)

✿︎大手モールアクセス ✿︎ 
・JR富山駅より徒歩約20分

・富山地鉄市内電車
環状線大手モール駅、国際会議場前駅下車すぐ

お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

𓍲 𓇠 𓍲  𓍲 𓇠 𓍲 ❁  𓍲 𓇠 𓍲
姉妹ブランド
Mama ange


母が布小物・編み物・雑貨を作っています。