〇〇歳になってやめたこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

それはズバリ…


ゲーム


正確には、仕事と育児を優先しまくっていて


時間が足りないため


強制的な感じで封じています(´•̥ω•̥`)


現在26歳の私ですが、


子供がうまれるまで、


人生のほとんどをゲームと読書で過ごしていました。


学生時代なんて何かしらがきっかけに


引きこもりなってしまい、不眠症になり、


その間もずーっとゲーム。


1日中ゲーム。


寝るのは2日に1回という


廃人てきな時期もあったほど


ゲームにのめり込みました…😅


しかし、20歳の頃に今の仕事に出会ってから


じわじわとやる時間が減り、


今では、時間ができるたびに仕事をしています。


仕事とやりたい事が同じなので、


苦にもならないし、


本当「ハンドメイド作家」は天職だと思うのです…!


それでもゲームをしたい時もあるけど、


我慢…!!!!!


あ、でもそういう意味では


ジグソーパズルも封印しました、私。


私の幼稚園の頃からの特技が


ジグソーパズルの完成図を見ずに、


人より早く完成させる事で、


極小パズルや、白いパズルもやってみたり、


途中から好きなイラストを描いておられる方を見つけて


そのパズルを集めていたり。


…本音を言えば、それもやりたい。笑


息子がもっと大きくなれば、


どちらもまた解禁かな?なんて思っています(*´艸`*)


ちなみに、好きなゲームは


シミュレーションゲームや、


RPGです。


特に…


ポケモンシリーズ

ドラゴンクエストシリーズ

牧場物語シリーズ

どうぶつの森シリーズ

リズム天国シリーズ


が大好きです!


ポケモンは、個体値厳選をMAXがでるまで


ふかし続け色違いをついでにGET。


バトルは好きじゃないくせに、


しっかり振り分け、技も考えていた私…


育成が楽しすぎて、妙に強いコクーンやらがいました。笑


図鑑番号順にやっていたもので。


もちろん、ドラクエもまずはひたすらレベル上げ。


カンストしたら色違い探しや、


道具の収集。


牧場物語も、ひたすら同じ行動をとり続ける私(毎日みんなに話しかけ、気に入った子からバランスよくプレゼントができるように1日の行動を計算してやっていました)



ちょっと書いてる文を見ているだけで


うわあ…と言いたい感じなのですが、


パズルゲームも好きでして。


テトリスオンラインでは、


5位以内になるまでやり続けて


なんとか3位までちけたものの、


1位はやはり厳しく…


しかし負けず嫌いなのでそれでも


やり続けてしまい


キリがないので封印…🤣


ついでにいうと、日課だった


ゲーム情報のチェックも封印。


だって見たら欲しくなるし、知らないゲームがあるとか嫌!って見たところで話す人いないし…!


そのかわりハンドメイドに私の今までの全てを


注ぎ込んでいます⇦なんか怖い


多分私は、オタク気質なんだろうなあ。


なんて思いました。