こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎

17日も16日とは別のイベントへ

出展させていただく日…

そして、わんちゃん、ねこちゃんが

新しい家族を見つける日でもあります。

わんちゃんや、ねこちゃんは、

やっぱりどうしても人よりも人生が

短いです。

どうしようもできないのだけれど、

人間よりもずっとその短い人生の中で、

幸せな時間を少しでも多く過ごしてほしいです。

愛されて過ごしてほしいです。

今回の譲渡会でも、

幸せな時間を共に過ごせる家族が見つかったら良いな。

7/17  10:00〜15:00
いぬねこ譲渡会&チャリティーバザー
▶︎ネッツトヨタ富山本店(富山市新庄本町)

𖧷


少し真面目なお話となりましたが、


そんな気持ちも込めて、


猫ちゃんのピルケースを作ってみました𖦆



私は猫ちゃんよりも、


わんちゃんと過ごす時間の方が多かったけれど、


猫ちゃんも大好きです♡


それに動物の「可愛い♡」と思う瞬間は、


犬も猫も通ずる部分があって🤭



例えばこの猫ちゃん。


イメージは「ツンデレな猫ちゃん」


私の愛犬は、猫っぽい犬だったのですが、


わがままガールな感じだったんだけど、


何か伝えたいことがあると、


遠くからじーっとあんな顔で見つめてきました。笑


ツンツンしているのもあって、


甘える時と、そうじゃない時の差がまた可愛く、


大好きです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )




こちらの猫ちゃんは、


夢の中で美味しい夢を見ているイメージです。


動物が眠っている姿、可愛いですよね。


そして、たまに寝言や、


よだれを垂らしながらむにゃむにゃ言ったり、


走ってみたり𓂃𓈒𓏸


とにかく可愛いんですよ、本当。


特に私の愛犬は、


食べ物大好きガールだったので、


よくむにゃむにゃしていました(*´艸`*)


どちらのピルケースも、


愛情を込めて作らせていただきました。


しっぽのこころさんのInstagramや、


ブログを見ていると、


保護された直後はとても心が痛くなるような、


辛かったんだろうなって分かる写真が載っていたりもしますが、


数日後には、みんな可愛い笑顔を見せてくれているんです。


しっぽのこころさんのボランティアをなさっている方々の


わんちゃん、ねこちゃんも、


とっても幸せそうなお顔をしています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


𖧷


イベントでお迎えしていただいた子達の


一部のお金は、


わんちゃん、ねこちゃんの為に


使われるそうです。


私の力なんて、


ほんの少しの事かもしれないけど、


ちょっとでも、


こういうことに関わる機会をいただき、


本当に嬉しく思います。


私も愛犬の事が大好きでしたから。


今も、何年ってたったと思えないほど、


お空へ行った愛犬が恋しいです。


でも、あの子は私だけじゃなく、


たくさんの人に愛される可愛い子でした。


笑顔もたくさん見せてくれたし、


私の相棒、姉、妹、母、娘、友人…たくさんの役割をしてくれた


大切な家族。


自己満足なのかもしれないけれど、


亡くなる時もおててを繋いでいられて、


仕事だった母が帰ってくるのもちゃんと待ってくれて


ツンデレだけど優しい子。



あの子に私はたくさんのものをもらったから、


恩返しをしたい。


だから、他の今生きるわんにゃんたちの為に、


少しでも私にできることをやろうと思います!


イベント頑張るぞー!!


minne

event

7/16  16:00〜21:00
越中大手市場ナイトマルシェ
▶︎富山県大手モール(市民プラザの前)

7/17  10:00〜15:00
いぬねこ譲渡会&チャリティーバザー
▶︎ネッツトヨタ富山本店(富山市新庄本町)

7/31  7:00〜13:00
越中大手市場
▶︎富山県大手モール(市民プラザの前)

✿︎大手モールアクセス ✿︎ 
・JR富山駅より徒歩約20分

・富山地鉄市内電車
環状線大手モール駅、国際会議場前駅下車すぐ

お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

𓍲 𓇠 𓍲  𓍲 𓇠 𓍲 ❁  𓍲 𓇠 𓍲
姉妹ブランド
Mama ange


母が布小物・編み物・雑貨を作っています。