こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

さっきぶりです。笑

息子が寝たついでにブログを

少し見やすくしていたら

5年前の愛犬の記事を見つけまして。

お空へ行ってしまってから1年ちょっと

こんなに今も大好きなのに、

こんなに今も愛おしいのに、

たったの11しか

記事書いてないとか!

本当私バカなの!?

なんで!?

あいたんの事なら無限で話せるのになんで!?

と、ペットロスの悲しみに潰れかけたところを

その数字によってなんか笑っちゃいました(*´艸`*)

そこにいる、と思うと、

いつでも書けちゃうし、

写真も撮れちゃうから、

多分書かなかったんだと思う。

今はもう、新しい写真は、

二度と撮れないし、

どれだけ似た子がいても、

それはまったく別の子。

だから、せめて、私の中のあいちゃんとの思い出は、

色褪せないように、

忘れないように、

たまに書いてみようかな、なんて( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


たとえば、この時の事とか


まだ私も小学生だったんだけど、

夏休みの自由研究に植物の写真を撮って図鑑みたいなの作ったのね

その時お兄ちゃん(母の弟)から

カメラを借りて。

それで、愛犬を撮りまくってたの(*´艸`*)

昔お外に普段いて、

夕方から玄関の小屋の中にいたんだけど、

お外にいる時は、いつも車庫の枕木の上で

ぽかぽかとお昼寝したり✧︎*。

多分、高いところが好きな子で、

その上の段にもよくいたなぁ。

私が帰ってくる時間になると、

私が歩いてくる方向を見て座って待ち始めるの。


これはお散歩の時に反対側から来たお友達わんこを待つ姿なんだけど

ひたすらこうやってじっとして見てるの。笑

本当ならただいまー!ってハグを

したい気持ちだったんだけど、

激しくツンデレな子で、

しかも噛み癖もある子だったから

うかつに抱きつかないどころか、

後頭部以外を触ると牙を剥いてた(-ω-;)


この顔ね…

でも可愛いのは変わらなかったなぁ。

大きくなってから、

ご近所さんから我が家に来た子なの。

でも、私には凄く優しい子で、

私の敵と認識したものには唸るし、

それが近づこうとしたら吠えるし、

気づいた時には私に抱っこされても

怒らなくなったり、

なんか凄く私の事好きなんだなぁ、って

大切に思ってるんだなぁ、って

たまに甘える姿も本当に可愛くて


シャンプーした時私の部屋に来たんだけど、

こうやって足の間に来て座り、

こっちをちらちらみるの。

この日のあいちゃんは、

ツンデレのデレが凄くて本当に可愛かった♡


私のにおいが好きみたいで、

私のクッションを気に入って枕にしたり、

鼻をうずめたり( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

本当に、本当に、可愛い子。

よく昔から

「世界で一番可愛い子、世界で一番大好きな娘」

なんて言っていたけど、

それは今も変わらない。

でも、息子も世界で1番可愛い子

なんていうと1番多いなって思われそうだけど、

自分より大切な子なんだから、

今は私の中の1位は、

あいちゃんと、息子のあおで充分。


本当は2人の写真が撮りたかった。

でも、愛おしそうに息子がいる

私のお腹に頭を乗せている愛犬と、

愛犬が頭を乗せるとよく動く息子を感じられたから、

凄く幸せだった。

どういうわけか、息子が愛犬と同じ事をしたり、

柴犬のぬいぐるみを愛ちゃんと呼んだり、

本当にやる事好きなものがよく似ていて、

もしかしたら、

息子の側であいちゃんが何か言ってたのかな、とか。笑

非現実的だけど、

そう思いたいなぁ、と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )