こんにちは、yuuです。

今日は私の趣味編、coffeeについてお話します。


-coffeeの良さ-


みなさんはcoffee、お好きですか?


coffeeって子どもの頃は嫌いだったりする物ですが

いつの間にか生活の一部になりますし

"coffeeが無ければやる気スイッチが入らない"

なんて方もいらっしゃるのでは。


もちろん、私もその一人で

coffeeは私の生活にかかせないものになりました。


私はほぼ毎日、ドリップをしてcoffeeを入れては

香りや落ちる瞬間でさえ見入ってしまいます。


これってcoffee好きな方、

共感してくれるのでしょうか?


缶コーヒーやペットボトル、スタバ

色々なところでcoffeeに触れられる時代ですが

カフェで好きな豆を買って、引いて

ドリップして楽しむ


なんて言うかただの飲み物ですけど

ここまで自分で手をかけて、こだわって

楽しめるのって良いですよね。


-coffeeと繋がり-


繋がり=人との縁


私はcoffeeを好きになってから

沢山の素敵な人との出会いが増えました。

これは"気がする"ではなく本当です。


私はバリスタの経歴もあり

coffeeが好きってだけで

人の繋がりが網目状に広がるのを感じています。


実際に先日は初めて会うお客様

coffeeが好きで

"いつかお店を出したい"と

素敵な夢を持っていらっしゃいました。


coffeeの話題で2時間、お互いに

好きな豆を今度はプレゼントするとまで

心と心が繋がり

いつの間にか時間、仕事なんて忘れていました。


そういう風に深く、魅力溢れる

縁を繋げる力がcoffeeにはあると

私は思います。


ぜひ、私と縁を繋ぎませんか?

 




みなさんも何気なく飲んでいるcoffee


ふと周りを見渡してみてください。

どれだけcoffeeが人の身近にあるものかや

coffeeの好みってどうなんだろう


明日、仕事に行った時の

話題にでもしてみてください


coffeeのドリップパックと美味しい焼き菓子を

お世話になっている人にプレゼントするだけでも

それだけでcoffeeが心と心を繋げてくれます。


私もまた明日、coffeeに触れて

新たな繋がりがあることを楽しみにしています。