こんばんはぁ~(o^∀^o)

さて~先日、お友達のMちゃんが 優の花☆優花 へ パンフラワーレッスンにお越しくださいましたハート

以前、ご紹介させていただきました リボンインテリアボール&紫陽花パンフラワーコラボ作品を大変 気に入って下さり、Mちゃんも作りたい!!とおっしゃって下さり、午前午後と とても長時間レッスンになってしまいましたが…最後のお色かけまでされて とぉ~っても 素敵な作品が完成いたしましたよんっハート


優の花☆優花(粘土の花教室)-120806_1700~020001.jpg


何日も前から、アレンジのイメージして下さり、この日のレッスンを とても楽しみにして下さっていたようで…そんなお話を 聞かせていただけるだけで 本当に嬉しくなりますね♪♪♪


リボンインテリアボールと 同系色の濃いめの青紫の紫陽花、本~当とっても素敵ですよねぇ~(^^人)

私も欲しくなっちゃいましたハート


本来、パンフラワーは 無色の粘土に色を練り込み制作し、乾燥してから陰影濃淡のお色かけをするので、1dayでは不可能ではないのですが…なかなか難しい事なのですが、今回Mちゃんは、午前中に制作し 午後から お色かけに挑戦して下さいましたハート


優の花☆優花(粘土の花教室)-120806_1658~010001.jpg


長時間のレッスンではありましたが…とっても喜んでいただけ 私も本当に嬉しくなりました(o^∀^o)


Mちゃん~先日は、長時間 お疲れ様でしたm(_ _)m

本当に ありがとう~(*^o^*)


Mちゃんは、今月 開催中の パンフラワー ルドベギア1dayレッスンにも ご参加下さいましたハート

こちらも とっても かわいい~作品が完成しましたので、また後日 ご紹介させていただきますね(^^)


そのルドベギアも、とぉ~っても気に入って下さり…今度は、プレゼント用にお作りになりたい!!とレッスンのご依頼をお受けいたしました(^O^)

本当にありがとう~ハート
Mちゃん~そのお返事は朝にさせていただきますね(o^∀^o)

それでは~おやすみなさい☆