みなさま~こんにちは(*^^*)

長男が中学に入学してから、毎朝のお弁当作りから1日が始まり なんだか生活のリズムが まだ掴めずにいます(><)

そんな中、今日は パンフラワー教室でも お世話になっております『しぇる本舗さん』でバラエティー教室に参加させていただきました!!

今月のバラエティー教室は『ふりかけ作り』です(^^)

ちりめんじゃこ、花かつお、ごま、昆布で作る栄養満点ふりかけ!!

終始、笑いのたえないとっても楽しいお教室でした♪♪♪

優の花☆優花(粘土の花教室)-120419_1200~010001.jpg

この ふりかけが また、ご飯が進む事っ!!

普段、おかわりなんてしない私が 厚かましくも 2杯もご飯をいただいてしまいました(^^;)

今月の『しぇる本舗さん』でのバラエティー教室は 手作りふりかけを作って 皆さんで一緒にランチしましょう(^^)と言う企画です!!


優の花☆優花(粘土の花教室)-120419_1202~020001.jpg

コロッケにサラダ、お味噌汁にご飯まで ごちそうになりました(*^o^*)

お土産に 手作りふりかけ400グラム程いただいてきましたよ(*^o^*)

明日からの長男のお弁当にも最適です~♪♪♪


『しぇる本舗さん』では、今月26日(木)11:30~もバラエティー教室 ふりかけ作りを開催されるそうですよ(^^)

講習費、材料費、食事代、お土産ふりかけ付きで1200円というお安すさっ!!

是非、ご興味が ございましたら『しぇる本舗さん』まで お問い合わせ下さいね(*^o^*)

(078)920ー8321


N先生、一緒に参加していた皆様、とっても楽しい時間を ありがとうございました♪


それでは、もうそろそろ 長男の家庭訪問で担任の先生がいらっしゃる頃ですので玄関にランプベルジェを炊いてお待ちしたいと思います(^^)

みなさま~素敵な1日をお過ごし下さいね♪