先日、大好きなお友達maikoちゃんが パンフラワーレッスンに来てくれましたぁ♪♪♪

すっかり、お仕事モードに切りかえ出来ず しゃべってばかりの私(^_^;)

『あのぉ…いつになったら、はじめてくれるん!?笑』

のmaikoちゃんの一言がなかったら…きっと、始まる事なかったであろうパンフラワーレッスン(^^;)

maikoちゃんといたら…いつも、どんだけ話しても 話がつきません!!

そして、maikoちゃんが体験してして下さったティーカップアレンジがコチラ↓↓

優の花☆優花(粘土の花教室)-120306_1802~020001.jpg

バラのお色がmaikoちゃんのイメージにピッタリ(^^人)

ポニーテールのように 高い位置で 付けられた大きな おりぼんも maikoちゃんの素敵なセンスが溢れていますね♪

実は…ティーカップアレンジは maikoちゃんの好みではないだろうなぁ~と密かに感じていたので、事前に お気に入りの花器を 持参しても良いよっとお伝えしていたのですが…完成したら、とっても気に入っていただけて ひと安心です(^^)

優の花☆優花では、花器の持ち込みOKです!!
お越しいただいた方に 満足していただける事が何よりも大切な事だと思っておりますので、ご興味のある方は、どうぞ ご遠慮なさらず お気に入りの花器を お持ちくださいね(^^)

そして…とっても、お手先が器用なマイコちゃん~なにやら、余った粘土で 黙々と 作りはじめましたよ!!

優の花☆優花(粘土の花教室)-120307_0600~020001.jpg

『きもっ!!』と、連発しながらも 黙々と作られたクモ(°□°;)

これがまた、リアルで 細かぁ~い!!
で、めっちゃ上手~~~!!

これだけではありません!!
お次は、コチラ↓↓

優の花☆優花(粘土の花教室)-120307_0602~010001.jpg

ミニモアイ像は、どぉ~こだっ!?

とっても小さくて、なんだか かわいい~(^_^人)

そして、そして~お次は、蝶々のピック!!

めっちゃ かわい過ぎるぅ~~~(^_^人)

優の花☆優花(粘土の花教室)-120307_0557~010001.jpg

感性の豊かなmaikoちゃん(^^人)本当に とっても心が温かいんです♪
私にとって、妹のような大切なお友達です(*^o^*)
maikoちゃん~どうも ありがとう~♪