本当に寒いですねぇ~!!
みなさま、お変わりありませんか?

何かと毎日バタバタしていて…日々の事をブログアップしたいと思いながら、なかなかなのです~(^^;)

バタバタしながらも、パンフラワー制作にもおわれる毎日です~♪♪♪

まだまだ寒いですが、お花屋さんをのぞけば、春のお花がいっぱいですねぇ~(*^^*)

そんなわけで、今日はパンフラワーのチューリップのアップです(^^)


優の花☆優花(粘土の花教室)-120127_1017~010001.jpg

コチラのおリボンの花器ですが…ずっと、キャンドルホルダーとして愛用していたのですが、今回チューリップをアレンジしてみると なんだかチューリップにおリボンを巻いているかのようで気に入っています(^w^)

みなさま~もう おわかりになりましたでしょうか?

コチラ、水挿しなんですよっ(^^)
パンフラワーを水挿しなんてしても大丈夫なの?とお思いなられる方もいらっしゃるとは思うのですが…もちろん、ニセモノのお水、いえ…ジェルなんです(^^;)


優の花☆優花(粘土の花教室)-120127_1015~010001.jpg

本当に水挿ししてるようでしょう~(^_^)
ジェルが固まるまで、チューリップの固定に苦労しましたが、こういうのも これから取り入れていこうと思っています!!

今度は、ジェルの中に、スッポリお花を埋め込んでみたアレンジにも挑戦してみたいと思っています♪

パンフラワーのチューリップは、今まで色んな作り方を学んできましたが…私個人的に、このシワシワの花びらで作るチューリップが大好きなんです(^_^)


優の花☆優花(粘土の花教室)-120127_1006~020001.jpg

チューリップを見ていたら…本~当 温かい春が待ち遠しいですね(^^)

◆2月は、3日(金)ア・ラ・フェット さんにてケーキアレンジイベントレッスンを。

◆神戸市西区伊川谷町の有瀬教室では、10日、15日、18日 ティーカップアレンジレッスンを。

◆2月中旬~3月中旬までは 自宅教室で コサージュレッスンを開催いたします。

詳しい詳細は、また 後日させていただきますね(^^)

是非~お気軽にお問い合わせください(^^)

今日は、長男の中学説明会&制服採寸に そろそろ準備して 出かけてきます~♪

みなさま~素敵な1日をお過ごし下さいね♪