【キイトルーダ㊲】いろんな情報をどこで整理する? | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

金曜日は治療day病院

 

7月末から

 

キイトルーダ単剤

 

で治療中です。

 

調子はどうですか?

 

キャンサー生活丸年。

 

そのうちの年は

抗がん剤治療をしてるわけですから

 

全身の筋肉痛

手足のしびれ

味覚障害

食欲不振

便秘・下痢

 

それらはもう

 

日常

 

なので

これが

 

普通

 

7月下旬から

レンビマを休薬して3週間。

 

副作用というものは

休薬してみて

改めて感じるものですな。

 

おにぎり うまっ

 

ということで

こんなになっちゃいましたぁガーン

 

 

 

いろんな情報をどこで整理する?

 

パソコンを開けば

どこからでも

必要な情報は収集できる。

 

でも

 

それを自分なりにかみ砕いて

今の状況に必要なもの

信ぴょう性のあるもの

 

それだけをピックアップするのは

とてもむずかしいです。

 

あたしは黒猫先生を信じていて

あたしの身体のことは

すべて先生に委ねようと思ってます。

 

なので今の状態が

どういう位置にあるのか

あまり気にしてません。

 

なにかあれば、きっと

黒猫先生が慌ててくださると思うのでウシシ

そのときにまた

先生と今後の治療を相談しながら

自分で決めればいいと思ってます。

 

標準治療が使える間は

セカオピや先進医療や

民間療法などは考えてないです。

 

だけど

 

ブロ友さんの記事や

ネットニュースなどで

気になる治療法などを

目にすると

 

すぐにネットで

ググったりしますけど

 

それがどういうものなのか

自分に使えるお薬なのか

 

それを診察時間内で

黒猫先生にお尋ねするのは

ご迷惑かと思い

こう尋ねてみたんです。

 

質問できる窓口はありますか 

 

相談なら

もちろん黒猫先生にお願いします。

 

でも、ただ知識を入れておきたい

今後のために

情報だけは集めておきたい

 

そんなときに

気軽に質問できる

そんな窓口があれば心強いなとウインク

 

 

緩和外来の看護師さん

話を聞いてもらうか

 

毎回治療時に書いてもらってる

書面の質問事項に

記入しててもらえば

 

 

どちらからも

私にそのことは伝わるので

回答できるかもです。

 

または月曜日に

がんサロンを開設してるので

そこに参加してみるのも

いいかもですね。

 

なるほどひらめき電球

 

そういえば

以前、参加させていただいた

エーザイさんの

 

 

 

がんサロン

紹介していただいたような気がする爆  笑

 

そうでしたよねーラブラブ

(誰に問いかけてる?ww)

 

あの頃はまだ

自分の目先にあるものを

受け止めるだけが精いっぱいで

 

外に出かけてみようって

そこまでの思いはなかったな。

 

あれやこれやと

神経質になるのも

性に合わないんだけど

 

こうやって

いろんな方々と

交流できる場所があるということ

 

ちょっと心に留めておこうと思います。