命日に想う | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

今日は

 

義母の命日流れ星

 

 

なのに

愚嫁の記憶ときたら

 

去年の今頃は

吐き気で飲食できず

身も心もしかった

 

自分のことだけ笑い泣きごめーん

 

でもね

これも天からの啓示なのか

 

抗がん剤治療での

倦怠感・鬱状態

それからくるであろう

わがまま・感情の浮き沈み

 

あのころの義母の状態が

今なら理解してあげられる(遅っ

 

それをわからせるために

義母と全くおんなじ症状を

去年のあたしに与えてくださったのかも…❓

 

プンプンもぉ!神様ったら!

 

うずまきキャンディ

 

13日の月曜日は

義母の一周忌の法要でした。

 

 

この長雨で

仏間はカビだらけ

 

何日も前から

拭いて

掃除機かけて

除湿して

 

お仏壇を磨き

 

玄関も

トイレも

 

そして

家のまわりの草取りも

 

いろんなものを手配して

ぬかりはないかと

ノートをチェック

 

気持ちが落ち着かず

朝から胃が痛くて

イライラしてるのは

 

 だけ

 

そう…

 

 

 

この病を背負ってすぐに

清らかな心を取り戻し

(ぃゃ、元々あったんかぃww)


オット殿に対して

 

あなたはひとりでは

なにもできないし

 

さみしい老後を

送る姿はかわいそうだし

 

あなたを見送って

三回忌を終えたころに

あたしを迎えにきてね

 

なんて思ったりもしたけれど

 

撤回しますグー

 

 あたしはあなたより先に逝く

 

 

煩わしい日常から

解放された身軽な身体で

大空にはばたくことにいたしますおすましペガサス

 

8月にはまた

義母の初盆があるから

ちゃんと嫁としての

おつとめは全うしますけど。

 

ふんわりリボン


お客様のために

トイレにかけなおしたタオル。


便座にしゃがんで

ボーっと見てた。

 

 

あぁ…こころの花が

枯れるとこだったゎてへぺろ

 

さぁ、グチはこの場所に埋めて

元気取り戻してがんばろっ

 

…かなウシシ