【よもやまばなし】遊花☆自分の発言に酔いしれる | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

この最近は

 

としての

本音ダダ洩れブログ

 

で、申し訳ねぇおいでゲラゲラ

 

まずは

過去のこのブログで

ちょいと触れた

大阪の親戚 鬼ババ いとこ姉妹

 

 

二日目の宴で

そんな話題になりまして

 

今だから言えるけど…

 

みたいな話がわんさか出てきて

 

(# `꒳´ )ええええええドンッ

 

とは思ったものの

自分でも不思議なくらい

冷静に静かに聞いてたわけ。

 

ここでひとつ

あたしの8割を占める

主な性格を整理しておきますと

 

①陰険②根に持つ③しつこい④二重人格

 

なので

 いろいろいわれて

悔しかっただろうけど

かわいそうな生い立ちだから

してやってくれないか

 

そういわれたときに

 

 

即答した言葉に

一瞬、その場が

 

し~ん…ドクロ

 

それからは

あたしはあたしの発言

ひとりいしれていたので

それからあとは

誰が何を言ったのか

とんと覚えちゃーいません笑

 

だって昭和初期に

丁稚奉公に出された

小娘じゃないんですからww

 

だからこそ

こんなふうに思えたんです。

 

 

過去のことは

チャラにはできませんが

これからは

またちがう関係

構築できます!

 

その人のバックボーンが

どうのこうのなんて

そんなの知ったこっちゃねーし!

 

だけど、今はその人と

対等に話ができるくらい

あたしも年を重ねてきましたので

 

これからはお互い

歩み寄れると思うから

 

 

同居した当時

親戚軍団のあちこちから

 

跡取り嫁たるもの

 

耳タコタコになるほど

説教食らいました。

 

そんなストレスが

今日の意地悪なあたしを

生み出しましたにっこりてへぺろ

 

自分のわがままを通せば

誰かがまた我慢を強いられる。

 

だから

それを吐き出せる

 

そんな環境を自力で手に入れた

 

それだけで十分なのです。

 

いいのか

悪いのか

それはわかりまへんグラサン

 

お義母さんのお葬式で

最期のお別れのとき

 

この家を守ってくれてありがとう

 

親戚の叔父や叔母が

そういいながら

花を手向けていました。

 

あたしもそういってもらえるように

もっとわがままに生きていくことにします。

 

 

 

 

いいのか(笑)