【診察day】腫瘍マーカーが…! | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

 

がっとるっキューン

 

完全にレンビマと

キイトルーダを休薬して3週間。

 

当然マーカーは

上がりしてるものと思いきや

 

なるほどキラキラ

 

やっぱり痛めつけられた

正常な細胞を

少しませてあげることは

とても大切なことなんだな。

 

こころの声 

身体のサイン

 

ちゃんと聞き逃さず

向き合うことは

いちばん大事なことかもしれんぞ。

 

ここ数週間

サイアクなことばかり考えて

メンタル崩壊寸前だったあたしには

とてもありがたい結果でした。

 

まぁ…

 

腫瘍マーカーに

一喜一憂しない

 

これはいつも

肝に銘じておかねば。

 

 

アルブミン(Alb)

 

でね。

 

黒猫先生がしきりに気にしてた

この アルブミン とやらの数値。

 

いつもLマークがついてるんだけど

気にしたこともなくて。

この数値が今回

極端に低いですねぇ。

 

標準値 4.1~5.1 のところ

 

 

これはどういうことを意味するかというと…

 

 血液膠質浸透圧

(けつえきこうしつしんとうあつ)の

維持ができなくなり

血管外に水分がもれ出て

胸水・腹水や浮腫などが生じます。 

 

また、低下の原因としては

食事摂取量が不足

肝細胞の数が減っている

あるいは機能が低下していることが

考えられます。

 

その結果

 

■閲覧注意■

 

 

うまそうな豚足状態

 

…と、こうなるわけです。

 

ぃゃ~身体の異常が

こうも血液に反映されるとは。

 

 

自分の身体の状態を

把握することも

とても大切なことだよね。

 

もうさ

ただでさえデカ足なのに

浮腫みまくって

もうパツパツなのよん足

 

要するに

がんばって飯を食えと。

 

そこで今回

また送迎をお願いしたオット殿と

3時間もお待たせしたお詫びに

韓国料理を食べにいきましたの。

 

 

オット殿は

韓国冷麺とキンパのセット

 

 

 

あたしはお腹に優しい

たまごクッパ

 

食ったぞ!!

 

三分の一くらいお祝い

 

吐いたけどオエー

 

久しぶりに

ごはん粒をいただきました。

 

休薬したおかげなのか

味覚が少し戻ってきて

食欲も出てきたし

 

やっぱ栄養は

口から入れないとねウインク

 

そんなご報告でした。

 

 

副作用がつらいあなた

 

無理することないよ。

 

すこし休んで

また仕切り直そうね愛飛び出すハート