*:..。★入院☆12日~14日目 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

そういえば

昨日診察があったんだょ。

 

「傷口も綺麗ですし、順調に回復してますね」

 

開腹して取り出した病巣を

ただ今顕微鏡検査中で

病名もまだ出てないし

それでも悪性なのはまちがいないわけで

 

「お腹の中にばら撒かれたガンの種が

 手術によって96%は取り除かれたわけですが

 まだまだ取り切れなかった部分があって

 今のうちに抗がん剤で叩いておいたほうがいいでしょう。

 とりあえずいつから始めましょうか?」

 

というわけで

 

    あしたから

 

と即答した+o。((*^∀^))。o+゚

 

「目標は6クールです」

 

うん、あたしらしく闘うんだ!

がんばるっ(*・・)ノ

 

*:..。★入院☆12日目

 

いよいよ本日抗がん剤治療1クール目

 

ナースステーションに一番近いお部屋へ移動。

(また例の鼻歌おばちゃんのお部屋だよ、もー☆)

 

10:00 生理食塩水点滴開始。

 

    イメンドカプセル 1錠内服。

      ※吐き気止めのお薬。

 

    レスタミンコーワ錠 5錠内服。

      ※アレルギー予防のお薬。

 

   ラニチジン注  デカドロン注 点滴15分。

      ※過敏症を抑えるお薬。

 

   アロキシ注

      ※吐き気止めの点滴。

 

   デカドロン錠 1錠内服。

      ※炎症やアレルギー症状を改善する、免疫反応を抑えるお薬。

 

   パクリタキセル注 3時間。

      ※抗がん剤のお薬。

 

   カルボプラチン注 1時間。

      ※抗がん剤のお薬。

 

治療が始まってからの15分間は

ドクターが3人ほど待機しててくださって

病室の入口すぐそばにはAEDも設置。

   ※アナフィラキシーショック対応のため。

 

アルコール分を含んでるお薬なので

開始直後からポッと身体が熱くなり

ふわふわと気持ちよくなってきた。

 

 

 

      寝た。

 

 

 

     終わってたww

 

 

時計を見ると16:30…。

 

翌日は抗がん剤の影響か

少し頭がボーッとしてる。

 

その勢いでシャワー帰り

部屋を間違えて

知らない人のカーテンを思い切り開ける。

 

    ホェ? Σ(`д´*ノ)ノ

 

37.5℃の熱… 少しダルイ。。。。

 

お昼過ぎにまさかのオット殿が

お見舞いに来てくれた。(今さら感ハンパないがww)

 

   …特筆すべきこと、、、、 ナシ(笑)

 

*:..。★入院☆14日目

 

めでたく本日退院。

朝食に同室の方からかしわ飯のおにぎりをいただく。

 

病院食が苦痛だったので

ありがたく美味しくいただきました٩(ˊωˋ*)*。

 

お昼過ぎに友達に迎えにきてもらった。

すでに抗がん剤の副作用か?と自覚するものに

 

・おなかに電流が走る。

・節々の痛み。

・胸やけ・口の中で変な味がする。

 

そんな状態で「退院祝いよ!」と

いきなり連れていかれた焼き肉屋(笑)

 

 

すまねぇ… ひと口も入らん!(●ノ∀`)゚o。アヒャャ 

 

久々のわが家へ。

玄関あけて驚愕のありさま…

 

しばらくは主婦業放棄しようと思ったんだけど

右手がワナワナと震えだす(笑)

 

でもやっぱりね、切り刻んだ身体と

健全な細胞さえも攻撃してしまう抗がん剤で

思うように動けずに唖然とするあたしなのでした。