イケメンじゃなかった。件 | 歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

ボーカリスト&在宅で事務管理のお仕事してます。



rose**自分をもっと好きなるためのお手伝いrose**

人生創造クリスタルジュエリーアーティスト 木下裕美(きのした ゆみ)です






なんだか、結論までいってない書きかけの連載的な記事もあるんですがー。
本日は、どーでもいい(笑)話題をひとつ。。。



うちの息子、来月から中学校2年生。


これは、1年前の自転車通学初日の激写(笑)


いろいろ多感なお年頃に入ってきまして、、、育児って結局、、、
いつになっても悩みはつきないのねー!!ってことを実感しまくっている
今日このごろですが。
そんな息子が、昨年の秋ごろから、たまに、、、


胸(肺や心臓のあたり)が痛い!それも激痛!


と、訴えてくるんですね。

1日くらいで痛みが引いてしまうので、とくに対処はせずにいたのですが、
先週末にまたそれが再発しまして、しかも今までより長い時間痛い。。。



そこで母はふと思い出したんです。。。



胸が痛いっていったら、もしかして肺気胸??


肺気胸とは、、、自然気胸とも言うらしいのですが、肺に穴が開いちゃう
病気。。。



通称「イケメン病」って言われてるらしい。




なぜ私が肺気胸なんてマイナーな病気(病気にメジャーもマイナーもない)
を知ってるかと言うと、、、



嵐の相葉くんが過去に2度、これで入院してるから!!


PCの中あさってたら、懐かしい画像出てきた(笑)

肺気胸は、背が高くてやせ形な成人男性が罹りやすい病気らしく、、、
芸能人では相葉くんをはじめ、俳優の佐藤健さん、ナイナイの矢部さん、
あと、BUMP OF CHICKENの藤原基央(Vo.&G)さんとか、、、


通称「イケメン病」って言われてるらしい!!
(二度目)


うちの息子は背は高い方(現在160センチ越え)ですが、「やせ形」ってのに
多少の疑問は抱えつつも、かかりつけの小児科へ行ってまいりました。


小児科にて問診や触診のあと、血液検査とレントゲン。

しかし、異常はなし。

念の為に、同じ病院内の外科へ。。。。

そこで外科の先生によると、、、

「肺にも心臓にも、肋骨にも以上はありません。レントゲンでは、胸骨が
写らないので、もしかしたら、胸骨の異常なのかも知れませんが、その場合、
もっと痛いはずです。」


(息子の場合、力を入れたりくしゃみしたり、立ち上がる時などにのみ痛い)

「良く、首が”寝違える”とかありますが、それと同じようなことは全身の
筋肉におこって、ちょっとしたきっかけで”肉離れ”を起こしたりするんですね」

「そんな場合、数日で痛みが引くのですが、もしも、1ヵ月以上痛みが
続いたり、痛みで眠れないとかでなければ、しばらく様子を見て下さい。」

(息子は、夜はぐっすり熟睡)



息子は剣道部に入ってるので、肉離れとか、筋違いとか、その可能性は大。


なので、原因が分かって、母はちょっとひと安心ことば:ほっ


そして、最後に外科の先生は、こうおっしゃいました。

「お母さんが心配してた肺気胸ですが、肺気胸は、痩せてる男性が
罹りやすいんですけど、、、」


「息子さんは見た感じ、どっちかって言うと、ガッチリ
した体型なんで、その心配は今後も全くないですよ。」






あははー(^▽^;)


ですよねー!!!




うちの息子、

生まれた時から

骨太のガッチリ体型





。。。ってことで、イケメンじゃなかった件。。。
σ(^_^;)








山梨に稲垣佳美さんがやってくる!!

稲垣佳美さん
自分らしさコンサルタント 稲垣佳美オフィシャルブログ

現在に至るまで集客はほぼブログから行う、パワーブロガー。最近では、デブ5か条がシェア15000を超え、メディアにも取り上げられている。講師業、コンサルタントの他、執筆業も行っているマルチクリエイター。繰り広げる世界観は数多くのファンを魅了させている。
左クリック参考記事 デブよ、良く聞け<デブ5か条>

**********

~♡地方に住んでたって大丈夫♡~

自分を活かして輝くためのライフスタイルセミナー


日時:6月3日(金) 10:00~13:00

場所:山梨地場産業センター かいてらす

参加費:¥5,000

**********

地方に住んでても、たくさんの人に応援されながら、自分らしく
働くことはできます。
むしろ、地方だからこそ、たくさんの人に応援されることは、
必須条件。

長年第一線で活躍し続けている稲垣さんの、ビジネスの神髄を
地方の女子たち(男子もOK!)に、ドカーン!!
と注入しちゃいます。


お申込みはコチラからやじるし
こちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S24927858/






Click現在ご提供中のメーニュー


ClickTrue one's colorのHP


Click”毎日がプチプリンセス”がコンセプト。True one's colorのジュエリー





ランキングに参加しています
 
にほんブログ村 
 

天然石アクセサリー ブログランキングへ