5月23日(木)

別館からマイクロバスに乗り、本館で最後のお夕食🍽️
 

 
 

 
 嬉しいオ・モ・テ・ナ・シの心😍

 
 エレベーターで2階へ。

 
 ガラスの色合いがステキ😍

 
 泡盛、奥にトグロを巻いたハブの焼酎漬けがありビックリ。

飲むお客様、いらっしゃるのでしょうか❓

 
和食御膳〜お品書きが嬉しい😊
 

 
 前菜

沖縄珍味3種盛り合わせ

焼き茄子とオクラのアーサー(アオサ)入りお浸し🥢

 
 晴れていた空が、あっという間にどしゃ降りに🌦️☔
 

 
オリオンビール、夫が注いで記念にパチり。。
 

 
今夜の星空、見れますように
 
乾杯🍻
 
 
 お造り

マグロ、琉球ソギ、厚切りイカ

プリップリの食感〜美味しい😋

 
 海老と野菜(ゴーヤ、シメジ、)の冷製煮物

ジュレ掛け

 
お外は土砂降りに☂️
 
 
焼物〜石垣牛の陶板焼き



長野県諏訪市ご出身、笑顔が可愛いスタッフさん❤️
 
前日は、別館のレストランで働いていらっしゃいました。

 
 石垣島産ターンムーンとグルクン(タカサゴ)の龜甲あん

グルクンは、沖縄県の県魚ですって❣️

 
青空が広がって来ました☀️😍
 
 
 ターンムとは、タロイモのことでした。

 
 食事〜ジューシー(炊き込みご飯)

八重山そば、香の物

 
ジューシーです。



ビラ、本館を行き交うツバメちゃん。
 
巣作りしていたのね❣️

 
 水菓子〜

 
初めて沖縄料理を頂きましたが、

食材が豊かな石垣島。

美味しいお料理に、大満足しました💯

ハブ酒 三線 泡盛が飾られた店内


今夜は満月🌕
 
 
キレイな夕焼け😍
 
 
 次回は、本館に泊まりたいな。

 
 お部屋への道

 
 灯りの灯った別館✨

 
星空鑑賞大型クルーズ船に乗りに行きます🛥️

 
 
 
 オリオンビール、レインコートを頂きました💝

 
 満月が見えています🌕😍

 
 もうすぐ、出航です🛥️🥰

 
 
 
 一番星が見えました✨😍

 
 画像調整

 
 
 
 
 
 
 
 自衛隊船が待機しています。

ご苦労さまですm(_ _)m

 
 
 
 参加したのは、4組だけ。

キャンセルした皆さんは、

後から参加すれば良かった。と。

 
 
 
 
 
 女性クルーさんが、星を指しています✨

 
 
 
 満月と海の道

 
 動画を撮りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6000円のクルーズオプション🛥️

夜の海、少しだけでしたが星々✨満月🌕 

三線の歌声を聞けて🎤 参加して良かった💯

 
 ツアー友だちから頂いた『星空ティンガーラクルーズ』❣️






グランヴィリオリゾート最後の夜

 
最終日に続きます💞

♥️見ていただいて、ありがとうございました♥️