熱帯温室には、大好きな睡蓮が沢山💝




























ずっと!見ていたかった🥰


サボテン🌵


薔薇を見に来ました♪♪


月組公演『グランドホテル』と関係あるのかしら❓






終わったと思っていたら💦

藤の花が残っていました😍






白い藤も咲いていました♪♪


鉢植え、目が欲しがっています😍


今から、深大寺蕎麦を食べに行くので、

バラ🌹ソフト🍦は我慢、ガマン😆




神代植物公園をあとにして


緑のトンネルが眩しかった💚😍


不動滝


どのお店に入ろうかな。


友人お薦めのお店に決めました。


雀のお宿


シクラメンが飾られて


ラッキー❣️

並ぶことなく入店出来ました。


深大寺ビールとお茶で、お疲れ様でした。

友人が食べたいと仰っていた卵焼き


天ざる蕎麦🥢

シコシコした食感、カラッと揚がった天麩羅

卵焼きも美味しかった😋

ビールが冷えていなかったのが残念でした💦


参道を歩いて


深大寺へ


鐘撞堂


深大寺 本堂🙏


本堂特別拝観  嬉しかった❣️


トンボ発見


パンジー、サフィニア、マリーゴールド、ブルーサファイア


ブルーデージー


ナンジャモンジャの木


ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャの木)のお花


手水


枝垂れ桂 

鮮やかな緑色がキレイ💚😍




御神籤を引きました。


栃の木にお花が咲いていました♪♪


モジャモジャが可愛い❤


本来はこちらからお詣りします。




夫と来た時に入ったお店〜嶋田家


有平糖 懐かしい


綿あめ、杏飴 大好き


犬枇杷




お団子の匂いに惹かれて店内へ❣️


深大寺 八起


本くず餅😋


ゆうじは餡蜜


島田家さん前にて


クレマチス


クリスマスローズ 


ヒメウツギ


お話ししているみたい❣️


お掃除地蔵さま


竹箒 


童子まつり


鬼太郎茶屋

深大寺は、ゲゲゲの鬼太郎縁のお寺


鬼太郎メンバー


そば守観音


満員のバス🚌 

ヘルプマーク、付けていましたが、、、🥺

長時間、立ちっぱなしは辛かった💦

次回は神代植物公園から、乗車します。

帰りは、吉祥寺駅から関東バスに乗り

地元の停留所へバス旅🚍


疲れましたが、リフレッシュ出来ました💞

母の日のお献立

夫がお刺身を買って来てくれました。

酢飯の海鮮丼、ウドの天麩羅、ピーマン、茄子、人参のかき揚げ

イカの明太子和え、もずく酢、山芋の梅和え、

かき玉汁 

ビールで『母の日ありがとう』

嬉しかった~😚


幼い頃から、いつも、沢山の人たちと暮らして来ました

初めての2人だけの生活は、

おままごとをしているようです(笑)